三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【オルビスユー】ライン使いでファーストエイジングケア♡お疲れ顔が気になる人におすすめ!

オルビスユーのモニターに参加して、トライアルセットをお試しさせていただきました!


スキンケアがライン使いで体験できるトライアルセット

トライアルセットには、洗顔料、化粧水、保湿液、保湿ジェルという4種類のアイテムが入っていました。
オルビスユーのスキンケアアイテムをラインで使うときにはこの4種類が基本のアイテムとなるのだとか。
なんだかちょっと面倒なようにも見えますが、実際に使ってみるととっても楽ちんでした♡
簡単にしっかりケアができる、とっても素敵なアイテムです♡

ビーズ入りのジェル状洗顔料

洗顔料は、ジェル状で柔らかいスクラブのようなビーズが入っています。
一般的な洗顔料と違って泡立たないので最初は戸惑いましたが、逆に言えば泡立てる手間を減らせるということでもあります。
ビーズもジェルも柔らかいので、刺激感が少ないのも嬉しいポイントです♡
スクラブ洗顔料が苦手という人でも使いやすいのではないでしょうか。

とろみがあって伸びの良い化粧水

化粧水はとろみのあるテクスチャーで、非常に伸びが良くなっています。
少しの量で顔全体に使えるので、お試しサイズでもかなりの期間使えるのではないかと思います。
最初に使ったときは、他の化粧水と同じくらいの量を出したら多すぎてデコルテや腕にまで塗れるほどでした。

紫外線対策までできる保湿液

日中用の保湿液は、紫外線対策までできるものとなっています。
日差しが強い時期でもないのに紫外線対策は面倒、肌への刺激も気になるという人でも、保湿アイテムと一緒になっていれば使いやすいですよね。
メイク前のスキンケアにぜひ取り入れてみてください。

ハリ肌を作ってくれる保湿ジェル

保湿ジェルは、テクスチャーはジェルなのですが使用感はまるでクリームのような保湿感です。
少しの量でしっかり伸びて肌を守ってくれるアイテムとなっています。
厚めに塗れば、ナイトパックとしても活躍してくれるようですよ!

朝と夜で時間帯に合わせたお手入れ

洗顔と化粧水は毎回のお手入れで共通して使うアイテムですが、最後の保湿は朝は保湿液、夜は保湿ジェルと使い分けます。
洗顔、化粧水、保湿という3ステップでケアが完了するというのはとっても楽で良いのではないでしょうか。
バタバタしてスキンケアの時間がないという人でも、使いやすいアイテムなのではないかと思います。

まとめ

オルビスユーのスキンケアラインは

  • ファーストエイジングケアにぴったり
  • 特徴的な洗顔料で時短しながら汚れを落とす
  • スキンケアしながら紫外線対策もできる

そんなアイテムとなっています。
とにかく上質なスキンケアを手軽に使いたいという方はぜひ試してみてください。

オルビスユー

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ