三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

ダレノガレ明美さんプロデュース!ソーフェイスボディケアセットを使ったおうちエステで美ボディ♡気になる効果は?

ダレノガレ明美さんがプロデュースしたボディケアアイテム「ソーフェイスボディケアセット」をお試しさせていただきました♡


ボディラインが気になる人のための引き締めアイテム

ソーフェイスボディケアセットは、ボディラインが気になる人のための引き締めアイテムです。
引き締めアイテムはいろいろと販売されていますが、このアイテムはしっかり下準備をしてから引き締めケアのアイテムを使うというのが特徴的。
さらに、保湿までしてくれちゃうという優秀なアイテムです。
肌のハリが足りないと感じている人や、部分的な引き締めをしたい人におすすめのアイテムとなっています。

ボディスクラブピーリングジェルで下準備

まずは、チューブに入ったボディスクラブピーリングジェルで下準備をします。
とはいっても、気になる部分にこのピーリングジェルを塗るだけ。
お風呂に入って濡れたままの肌に使ってくださいね。

スクラブは大き目の粒でザラザラした感触がしっかりと感じられます。
古い角質を落としてふわふわ肌になったり、肌がワントーン明るくなるのもうれしい♡
しばらく使っているとスクラブの感触が薄れて軽い感じになってくるので、そうしたらシャワーなどで軽く流します。

このスクラブには、トウガラシ果実エキスやショウガ根茎エキスをはじめとした引き締め成分や、セサミオイルやホホバオイルなどのうるおい成分が配合されています。
下準備といえども、これだけでしっかりケアできてしまいますね。

ボディマッサージフリュイドローションで引き締めケア

古い角質を落としてスキンケアアイテムが肌に届きやすくなったら、ボトルに入ったボディマッサージフリュイドローションで引き締めケアをします。
こちらは、気になる部分に塗って流すようにマッサージしていくのがポイント。
乾いた肌に塗って使います。
各部分の細かいマッサージ方法は公式サイトに紹介されていますので参考にしてみてくださいね。

何となく自分が気持ちいいと思えるような自己流マッサージでもしっかり成分は肌に乗っているので、肌のハリ感が変わるのはすぐに実感できました。
こちらにも、ピーリングジェルと同様の引き締め成分とうるおい成分が入っています。

刺激はちょっぴり強め

トウガラシエキスなどの引き締め成分が入っているだけあって、刺激はちょっぴり強めになっています。
乾燥によるちょっとした肌荒れでもピリッと感じましたので、肌がガサガサしている部分などは避けて使った方が無難だと思います。
特に、ローションの方は見た目がごく普通の乳液っぽいので、ついつい保湿したいガサガサ部分に塗ってしまいがちになりますので要注意です。(私だけ?)

うるおいを閉じ込めてサラサラ肌に

マッサージをした後は、しばらくしてローションが肌になじむととってもサラサラな肌になります。
何もしないと気よりもサラサラになっているのではないかと思えるくらい。
かといって乾燥しているわけではなく、うるおいはしっかり閉じ込められている感じがします。
そのまま服を着てもべたつかないので安心♡
しっかり保湿感がほしいという方の場合には、マッサージの後にクリームなどを使ってさらに保湿をした方が良いかもしれません。

華やかな香りでリラックス

ソーフェイスのボディケアセットは、どちらもムスクのとっても華やかな香りを感じるアイテムです。
リラックスしながらケアができるのがとっても素敵♡
このマッサージの時間で、日々の小さなストレスも解消できているような気がしました。

保湿アイテムを使うならついでに引き締めもできるこのアイテムがおすすめ

特にこれから冬場になると、ボディにも保湿アイテムを使うという人は増えてくると思います。
せっかく保湿をするならば、一緒に引き締めケアまでできるソーフェイスボディケアセットはとってもおすすめ!
ぜひ、チェックしてみてくださいね♡

ダレノガレ明美プロデュース 2ステップボディケア

ラブ&ピースパルファムファンサイト参加中