三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【ハイスキンモイストジェルレビュー】ワセリンを塗るとかゆくなる人必見!乾燥肌やアトピー肌のケアに使えるジェル状ワセリン【口コミ】

乾燥肌の人やアトピー肌の人にとって、ワセリンは欠かせないアイテムですよね。
けれど、ワセリンのべたつきによって逆にお肌のかゆみが気になってしまうことってないですか?
ハイスキンモイストジェルは、そんな人にとっても便利なアイテムなんです。


ワセリンは水分と一緒に使わないと無意味!

ワセリンでかゆくなってしまう一番の理由は水分不足のようです。
ワセリンはあくまでもお肌の水分を逃がさないようにするためのもので、カサカサのお肌に塗ってもあまり意味がないどころかかゆみの原因になってしまうのです。
皮膚科に行くと、お風呂上りすぐにワセリンを塗るように指示されるのもそのためのようです。
お風呂上り以外で乾燥が気になった時には化粧水などをつけてからワセリンを塗る方が良いかもしれません。

ハイスキンモイストジェルってどんなアイテム?

ハイスキンモイストジェルは、一言で言えばジェル状のワセリンです。
水分がたっぷり入っているので、お肌に乗せた時にかゆみを感じにくくなってます。
ワセリンを塗るとその部分の温度が上がってかゆみを感じるという人にもおすすめ。
ジェルタイプなので、乗せるとひんやりしますよ!
伸びが良いので、塗るときの摩擦も気になりにくいのが素敵です♡

ハイスキンモイストジェルでアトピー肌をケア

ハイスキンモイストジェルは、ワセリンなのでアトピー肌のケアにも使えます。
アトピー肌にワセリンを塗ってかゆくなってしまったという経験がある人もいますよね。
そんな人にもハイスキンモイストジェルがおすすめです。
乾燥が気になる時に水分と油分を一緒にお肌に乗せられるのが使いやすいポイントです。

ハイスキンモイストジェルは顔にも使えるの?

ハイスキンモイストジェルは、顔に塗っても大丈夫です。
実際に、私はスキンケアの最後にクリームの代わりに顔に塗って使っています。
オールインワンスキンケア用のアイテムとして使うのも良いようです。

ハイスキンモイストジェルは赤ちゃんにも使える

ハイスキンモイストジェルは、赤ちゃんにも使えるアイテムとなっています。
子供がいる人なら、親子で使えるというのも便利ですよね。
わざわざ子供用のスキンケア用品を買わなくて良いというのは収納場所の面などで地味に助かります。
保湿しようとすると逃げ回るお子さんも多いようですが、ハイスキンモイストジェルならさっと塗れるのも便利ポイントです。

ハイスキンモイストジェルの口コミ・実際に使用した感想を紹介!

実際に使用した感想としては、とにかく便利だというのが一番に感じたポイントです。
塗るとかゆみが出てしまって使えなかったワセリンを使えるようにしてくれた神アイテム!
顔にも体にも子供にも使えるのが便利だし、肌が濡れた状態でなくても塗れるのも便利です。
ポンプタイプでサッと使えるのも大好きです。
これはもう手放せないなと感じたので、切らさないようにまとめ買いしてあります。

ワセルンがジェルになっているのが、私は凄く嬉しいです。ワセリンは以前は塗るとベタベタしてティッシュペーパーで押さえないといけなかったんですが、こちらの商品はベタベタしていないので嬉しいです。香りも好きです。
購入者さんのハイスキン モイストジェル(190g)(爽快ドラッグ)のレビュー・口コミ

乾燥する季節で特にお風呂上りに欠かさず顔以外に塗ります。良く伸びて、ワセリンとは思えないです。直ぐに浸透するので、嬉しいです。香りも優しいので、私は気に入っています。
購入者さんのハイスキン モイストジェル(190g)(爽快ドラッグ)のレビュー・口コミ

このように、口コミを見てもべたつかなかったり伸びが良かったり、すぐに浸透したりといった今までのワセリンとは違う使い心地が人気となっているようです。
ワセリンの使い心地が苦手だという人は使ってみる価値ありですよ!
ほんのり優しい香りがついているのが気に入っているという人もいるようですね。
商品説明によればピンクピオニー、フリージア、ローズを基調とした優しく香るフローラルの香りとなっています。
やさしめの柔軟剤の香りが好きだという人なら問題なく使えると思います。
一方で無香料ならもっと良かったという口コミもあったので、香りの評価は人それぞれ分かれるポイントになりそうです。

ハイスキンモイストジェルの成分は?

ハイスキンモイストジェルの成分は公式サイトによれば以下の通りになっています。

水、グリセリン、DPG、ワセリン、イソマルト、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、ポリアクリル酸Na、キサンタンガム、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、オクチルドデカノール、トリエチルヘキサノイン、イソステアリン酸、セタノール、セテス-20、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、PEG-30水添ヒマシ油、水酸化Na、メチルパラベン、香料
ハイスキン モイストジェル|黒龍堂化粧品

水以降はグリセリン、DPG、ワセリン、イソマルト、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Naなどずらっと保湿成分が並んでいます。
保湿力が高いのも納得ですね。
口コミにもあった通り、香料が使われているのは人によっては気になるかもしれません。

ハイスキンモイストジェル 販売店が知りたい

ハイスキンモイストジェルは、一般的なドラッグストアで販売されています。
近くのお店で見つからないという時にはAmazonや楽天などのネットショップでも販売されているのでそちらも利用してみてください。

香月智香的まとめ

ハイスキンモイストジェルは、乾燥がひどいのにワセリンでかゆくなってしまう私にとっては神のようなアイテムです。
この使い心地の良さはもう手放せない!
香りについては、私個人としてはお気に入りの香りなのですが人によっては香料が入っていることが気になるという人もいるようです。