三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【レイチェルワイン】≪ミネラルファンデーション ノンプレストコンパクト≫はルースタイプなのに持ち歩き便利♡クレンジング不要でお肌にも優しい!

レイチェルワインの≪ミネラルファンデーション ノンプレストコンパクト≫をお試しさせていただいたので感想をまとめてみました。


ノンプレストタイプなのにプレストタイプのようにコンパクト

今回お試しさせていただいたミネラルファンデーション ノンプレストコンパクトは、ルースタイプのパウダーをネットで押さえてプレストタイプのように仕上げたコスメです。
プレストタイプのパウダーのようにコンパクトに持ち歩けるのがとっても便利!

しかしなぜそこまでしてノンプレストにこだわるのかというと、プレストタイプにするとどうしても固めるときに油分を入れる必要があるため、酸化防止剤や防腐剤を添加しなければならなくなるからなのだとか。
余分な成分を入れないというこだわりの元で作られているからこそ、このような特殊な形になっているのですね。

パフが直接パウダーに触れず収納できて清潔

ミネラルファンデーション ノンプレストコンパクトには付属のパフが付いています。
このパフはフタの上に収納されるようになっていて、直接パウダーに触れないのでとっても清潔感があります!
パフにはどうしても皮脂などが付くので化粧品を劣化させてしまう原因となることもあるのですが、このケースならばそんな心配もありません。
軽くでも良いので使った後に毎回洗っておけば衛生面が気になる人も安心です。

カバー力が高い

ミネラルファンデーション ノンプレストコンパクトは、カバー力が高いのも特徴です。
下地なしでさっと塗っただけで肌のアラをかなり隠すことができます。
大きなシミやそばかすを完全に隠すことはできませんが、赤みやくすみなどはかなりきれいに隠すことができます。
左下の虫刺され部分は目立たなくなっているのがわかりやすいですよね。
ちょっとしたお出かけならば、これを塗るだけで素肌美人風になれます。

クレンジング不要でらくちん

ミネラルファンデーション ノンプレストコンパクトに限らず、レイチェルワインのコスメはすべてクレンジング不要となっています。
普段通りの洗顔だけで落とすことができるので、とっても便利!
クレンジングの刺激を避けることもできます。

紫外線対策もできる

私は基本的には在宅勤務なので外に出ることが他の人に比べて少ないのですが、家の中でも紫外線は気になります。
そのため、最近は起きてすぐのスキンケアの後にミネラルファンデーション ノンプレストコンパクトを塗っています。
SPF27 PA+++の紫外線カット効果があれば、窓から入ってくる紫外線や洗濯物を干しに行く程度の紫外線ならば気にせず過ごすことができます。
メイクをする必要はないのですが、ファンデーションを塗ることで紫外線以外に乾燥などからもお肌を守ることができます。

ちなみに、日中にお買い物に行くなど外出する予定のある日は、スキンケアの後に石鹸で落とせるタイプの日焼け止めを塗り、そのあとミネラルファンデーション ノンプレストコンパクトを塗ると楽です。

ミラー付きでお直しにも便利

ミネラルファンデーション ノンプレストコンパクトのケースにはミラーがついているので、ちょっとしたお直しにも便利です。
ベースメイクだけでもさっと直しておくと、メイク全体がきれいに見えますよね。
鏡を別に持ち歩く必要がないので、ポーチもスリムになります。

限定生産なのが残念すぎる!

ミネラルファンデーション ノンプレストコンパクトの残念な点をひとつだけ挙げるとすれば、限定生産であるということ!
とっても気に入ったので、レフィルのストックを買っておくのを検討中なくらいです。

まとめ

レイチェルワインのミネラルファンデーション ノンプレストコンパクトは

  • ルースタイプのパウダーなのにコンパクト
  • カバー力が高い
  • 石鹸で落とせる

そんなファンデーションとなっています。
下の動画でも紹介したので、良かったら見てみてください。

ミネラルファンデーションファンサイト参加中