三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【LG21アンバサダー】6週目は肌の調子の良さを実感!ポッコリおなかがみるみる解消中

LG21アンバサダーの活動も6週目が終了。
だんだん終わりに近づいているのが、なんだか寂しい感じです。


母の日デザインが可愛い

いつもはフルーツが入ったタイプのものを買うのですが、今回はたまたま店頭の棚が空になっていたためノーマルのものを購入。
母の日デザインがかわいらしいです。
うちの息子はまだ2歳児で言葉もまだまだですが、将来息子からこんなプレゼントをもらったら泣いちゃいそうです。

フルーツやハチミツをプラスして食べるのも◎

普段はフルーツ入りのものを食べてビタミンも補給しているため、今回は自分でフルーツをプラスして食べてみました。
やっぱり、フルーツとヨーグルトの組み合わせは王道ですね♡
栄養たっぷりのハチミツとの組み合わせも好き!
ただ、加糖のヨーグルトにハチミツを加えると当たり前ですがめっちゃ甘いです。
私は甘党なので味としてはかなり好きですが、カロリーは気になるところ。
今回は思いつきでハチミツを使ったのでハチミツ+加糖ヨーグルトという組み合わせになってしまいましたが、次からは無糖のタイプを選びたいと思います。

相変わらず順調なお通じ

LG21アンバサダーをはじめてからずっと感じていることなのですが、とにかくお通じの調子が良い!
子供のころからずっと便秘に悩んでいた、というか便秘の状態が続きすぎてそれが当たり前だと思っていた私としては、本当に信じられないんです。
お腹が張る時にヨーグルトで解消したことがありましたが、毎日お通じがあると体が軽くなる感じがするというのは今回初めて実感したことでした。

ポッコリお腹が解消中

便秘が解消したことで、ぽっこりお腹がみるみる解消中なのもびっくりポイントだったりします。
正直、便秘が解消しただけでこれほど変わるとは思ってなかったので何の比較もできないのですが、事前にサイズを測ったり写真を撮ったりしておけばよかったなと思うくらい。
脂肪がなくなるわけではないのでぷよぷよ部分は筋トレなどして引き締めるしかないのですが、見た目はかなりすっきりしました。

肌の色が明るくなった感じ

そして、目標にしていたお肌の方ですが、何となくヨーグルトを食べ始めてから肌の色が明るくなった感じがします。
ヨーグルトパックで肌のトーンが上がるというのは聞いたことがありますが、食べるだけでも肌トーンが上がることってあるんでしょうか。
いずれにしても、色黒の私なのに紫外線が強くなるこの時期に肌のトーンが明るくなるなんてとっても奇跡的!
これが本当にヨーグルトパワーなら、それだけでもヨーグルトを毎日食べる理由としては十分です。
まだまだLG21アンバサダーの活動は続くので、お肌の様子もじっくり観察したいと思います。