三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

5/23発売【ReFa(リファ)】かっさとローラーが一体化した「リファカッサレイ」を一足先に体験!「すくい上げる」&「つまみ流す」動きで立体的な小顔に♡

表参道ヒルズで行われたリファ様のイベントに参加して、5/23発売の「リファカッサレイ」を一足早く体験させていただきました!


お洒落なコラーゲンドリンクのカクテル

会場に着いたときに、リファのコラーゲンドリンクを使ったおしゃれなカクテルをいただきました。
シトラスとザクロの2種類があったのですが、私はシトラスをチョイス。
おそらくコラーゲンドリンクに炭酸水を加えたものなのですが、さっぱりした爽やかな味わいで美味しかったです!


かっさとローラーが一体化した「リファカッサレイ」

そして本命の体験会へ。
5/23に発売される新商品は「リファカッサレイ」と命名された、カッサと美容ローラーが一体化したアイテムです。
ハート形のシルエットがかわいい💕
「すくい上げる」「つまみ流す」というアプローチで筋膜を刺激し、立体的な小顔を作ることができるアイテムなのだそうです。

まずはグロッシークリームを塗る

マッサージをする前に、リファエクスプレッション グロッシークリームを塗ります。
このクリームを塗ることによって、すくい上げる動きが入りやすくなり、よりリフトアップしやすくなるのだとか。
しっとりした質感のクリームで、お肌にハリを与えてくれます。
爽やかな香りも良い感じ。
公式サイトでは何の香りなのかはっきり書かれていなかったのですが、クラリセージ、ネロリ、ゼラニウムといった植物成分を配合しているそうなので、その香りが感じられるのだろうなというような、アロマのようなリラックスできる香りです。

かっさ部分ですくい上げる

まずは、かっさを使ってすくい上げるようなマッサージから。
最初はハートの谷間部分、シーガルラインと呼ばれる場所を使います。
この部分で鎖骨をプッシュ、耳の下から首全体を耳下腺を流すようにマッサージ、アゴの先から耳の下まですくい上げるようにマッサージという手順でケアを行います。
この時点でゴリゴリするのは老廃物が詰まっている証拠。
丁寧にケアしてあげるのがおすすめです。
次に大きなカーブの内側のライン、クレセントラインを使います。
目の下にローラーが当たるように持って、頬を上げていきます。
最後に、同じラインでおでこを下から上にマッサージしたらすくい上げるケアが完了です。

ローラーでつまみ流すケア

次に、ローラーでつまみ流すケアをします。
鎖骨部分と耳下腺を順にコロコロしたら、次は小鼻の横をコロコロします。
この部分は、ほうれい線ケアにとっても効果的なのだとか。
次に、頬骨の一番高くなっている部分の上をコロコロ。
こちらは老廃物が溜まりやすい場所で、少し痛みを感じたりゴリゴリする人も多いそうです。
私もちょっとゴリゴリを感じました。
最後に眉上をジグザグにコロコロした後おでこ全体をコロコロしてお手入れ完了です。

軽くて持ちやすい

結構大きな美容ローラーなので重たいのかと思ったのですが、かなり軽くて持ちやすいです。
じっくりケアしていても腕が疲れてしまったりすることはありませんでした。

半顔だけ試すと効果がわかりやすい

お店で体験させてもらうと大抵そうしてもらえると思うのですが、効果が出るのが早いので半顔だけ試すとすごく効果がわかりやすいです。
ケアをすること自体が気持ちが良いのはもちろんなのですが、ポカポカして血行が良くなる感じもわかります。
鏡を見ると、半顔だけすっきりしているのが一目瞭然!
帰宅した後も、ケアした半分だけ顔が軽い感じがしてその持続力にも驚いています。

まとめ

リファカッサレイは

  • かっさとローラーが一体化
  • 軽くて使いやすい
  • ケアしてすぐに効果がわかる

そんなアイテムとなっています。
25,704円というお値段は今の私にとって即決でポンと出せる金額ではないのですが、フェイシャルエステなどに通うことと比較するとかなり安価です。
毎月少しずつ節約して、いつか買いたいなと思える美顔アイテムでした。

実はこの後冨永愛さんのトークショーもあったのですが、それについてはまた別記事で。