三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【LG21アンバサダー】遅ればせながらの2週目のご報告!怒涛の毎日で倒れなかったのはヨーグルトのおかげかも!

LG21シリーズ、毎日コツコツ食べたり飲んだりし続けています。
遅ればせながら2週目のご報告です。


怒涛のように忙しかった1週間

アンバサダーの活動報告が遅れてしまった言い訳をさせていただくと、この1週間怒涛のように忙しかったのです。
自分の仕事の締め切りがあるのはもともとわかっていたことなのですが、それに加えて息子が急に体調を崩したり、旦那の出張が急に決まったり。
前回報告したときも実家にいたのですが、それから一度自宅に帰り、再び実家に戻ってきたというバタバタな感じです。
そんな1週間を過ごしていたので、なかなかご報告をすることができませんでした。

睡眠不足でも倒れなかった

非常に忙しかったここ最近、睡眠時間もいつもよりかなり減ってしまっていました。
一番短い日で2時間、平均で5時間程度という短さ。
普段少なくとも8時間眠りたい私にとってはかなりの睡眠不足状態です。
睡眠不足になるとあっという間に倒れてしまう私にとってかなり過酷な状態でしたが、それでも倒れずに過ごすことができたのはヨーグルトパワーのおかげなのかなと思っています。

お肌の荒れ方も普段よりは落ち着いている感じ

そしてもうひとつ、睡眠不足になると襲ってくるのが肌荒れです。
普段はちょっとした睡眠不足でも肌がガサガサしてメイクのノリが悪くなったりするのですが、今回はかなりの睡眠不足に陥ったにも関わらず、スキンケアでカバーできる範囲の肌荒れしか出ませんでした。
全く荒れなかったというわけではないのですが、普段の睡眠不足のときに比べるとかなり落ち着いていたように感じます。

お通じはしっかり毎日

忙しい毎日の中でも、お通じはきちんとありました。
ストレスを感じるとお通じが減りやすい私ではありますが、それでも毎日お通じがあったのはすごい!
それだけでも、何か体が落ち着く要因があったのかもしれません。

栄養補給の大切さを知った1週間

この1週間は、栄養補給の大切さを知った1週間だったように思います。
いつもだったら間違いなく倒れてしまっているような状況なのに、疲れはあったとはいえ何とかこなしていられたのはやはりヨーグルトのおかげかなと思えます。
タンパク質はたっぷりですし、基本的にフルーツタイプを選んでいるのでビタミンも入っていて栄養たっぷりですもんね。
毎日飲むとちょっぴりお高いLG21シリーズですが、倒れてしまって病院代がかかったり、仕事の締め切りをブッチしてしまう可能性があったことを考えると、むしろ安いとすら思えるお値段!
しっかり栄養補給して強くなれると、生活の効率も高まるのだなと実感できました。