三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【4/20発売】《ディオール アディクト ラッカー プランプ》をレポート!イエベ秋がいい女になれる537「オンファイヤ」

4月20日に発売となるディオールアディクトラッカープランプを先行販売で購入したのでご紹介します!

オイルティントなのでティントなのにツヤ

ティントというとマットな質感というイメージがありますが、アディクトラッカープランプはオイルティントなのでツヤ感があります。
ティントのマット感が苦手という人でも使いやすいと思います。

比較的乾燥しにくい

アディクトラッカープランプは、オイルが入っているので比較的乾燥しにくくなっています。
とはいえ、やっぱりティントはティントなので長くつけていると少し乾燥が気になってきます。
今回はどの程度乾燥するか知りたかったので最初にマキシマイザーを塗ってからは特に塗りなおしなどしなかったのですが、途中からは耐えられないほどではないものの少し唇がつっぱる感覚がありました。

落ちにくさは抜群

ティントだけあって、落ちにくさは抜群です。
今回は、昼前に塗って日付が変わる直前にお風呂に入って落とすまで塗りなおしはしませんでしたが、色はしっかり残ったままでした。
途中で食事もしたのに色残り抜群なのがすごい!
それでも、特に落としにくいということはなく、普段使っているミルククレンジングでするりと落ちてくれたのもありがたいです。

その落ちにくさを実証するために、手の甲で実験してみました。
上がラッカープランプだけ、下がラッカープランプの上にマキシマイザーを塗っています。
ティッシュでふき取ってみても、色残りはばっちり!
マキシマイザーを重ねると少し色が落ちやすくなる感じはありますが、それでも実際にリップに使ってみると特に色落ちなどを感じることはありませんでした。

537はイエベ秋にぴったりカラー

今回私が購入したのは、537の「オンファイヤ」というカラーです。
鮮やかなオレンジ色で、イエベ秋にぴったり♡
ヒールの高い靴を履いて歩きたくなるような、いい女感を出してくれるリップです。
ただこのカラー、限定なのが心底残念!
基本的にはいろいろなコスメを試したいのでストックは持たない主義ですが、そんな私でもストックが欲しくなってしまうような可愛さです。

リップマキシマイザーを重ねると可愛い

アディクトラッカープランプには、リップマキシマイザーを重ねるとさらにツヤ感ぷっくりリップになってかわいらしくなります。
ハリとツヤのあるリップは、三十路を過ぎた私の顔も明るく若々しく見せてくれます。
一見派手かなと思うカラーも、マキシマイザーを重ねるだけで何となくなじませてくれる感じがするのも不思議です。

グリッターカラーも気になる

マキシマイザーを重ねるほかに、ラッカープランプのグリッターカラーを重ねるというのも可愛いのだとか。
カウンターですすめられてタッチアップしている方が多いようなのですが、これがまた可愛い♡
次に買う時には、グリッターカラーに挑戦してみたいと思います。

まとめ

ディオールアディクトラッカープランプは

  • マキシマイザーと重ねると最高にかわいい
  • オイルティントなのでツヤ感があって比較的乾燥しにくい
  • グリッターカラーと重ねるのも可愛いらしい

そんなコスメとなっています。
4月20日の全国販売が始まれば店頭でも気軽にみられるようになるはずなので、その時にまたお店に足を運んでみたいと思います。