三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【LG21アンバサダー】1週目は腸の調子が上がっているのを実感!この調子で2週目に突入【途中経過報告】

LG21アンバサダーとして活動をはじめて1週間と少し経過したので、ここで今の自分の状態を記録しておきたいと思います。


お通じの回数が確実にアップ

まず、一番に感じていることはお通じの回数が確実にアップしたということです。
LG21アンバサダーになる前には毎日お通じがあるなんて夢のまた夢。
それが便秘だという認識すらほとんどありませんでした。
ところが、毎日乳酸菌を摂取するようになってから毎日お通じが来るようになったんです!
余分なものをしっかり排出できていると、なんだか体も気分も軽い感じ♡
心なしか、活動量が増えたような気もします。

ヨーグルトを食べる→お通じの流れを実感

8週間チャレンジでは、基本的には朝ヨーグルトを摂取しています。
ところが、1日朝にドリンクを飲み忘れてしまった日があったんです。
その日は昼に飲んだのですが、なんと朝はなかったお通じが昼過ぎにやってきました。
やはり、ヨーグルトとお通じには関連があるのだなと実感できた日でもありました。

ガスを抑える薬を飲まずに済んだ

生理前になると私はおなかが張ってしまうことが多く、腸内のガスを抑える薬を飲むことがほとんどです。
けれど、今回の生理前には薬を飲まずに過ごすことができました。
このままこれから先も薬を飲まずに過ごすことができればその分コストが削減できますし、何よりもおなかの不快感というストレスがなくなるわけですから、毎日130円近い出費もそれほど痛いものではなくなるのかなと思いました。

フルーツが入ったタイプはビタミンも採れる◎

成分表を眺めていて気付いたのですが、フルーツ味のものは味がフルーツになっているだけでなく、しっかり果汁などが入っているのですね。
ということは、フルーツに入っているビタミンなどの栄養も摂取できるということでもあります。
それでいて乳酸菌の量は変わらないというならば、フルーツが入っているものを選んだ方がお得!
これからは、フルーツが入っているものを中心に選んで購入してみようと思います。

まとめ

LG21アンバサダー1週目は

  • お通じの状態が圧倒的に良くなった
  • 腸内の環境も良くなった感じ
  • フルーツミックスのすごさに気づいた

そんな週でした。
また来週も実感できる変化があることを祈って毎日ヨーグルトを摂取し続けてみたいと思います。