三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【hadakara(ハダカラ)】しっかり保湿なのに洗い上がりさっぱりなボディーソープ💕アクアソープの香りが夏にぴったり!

しっかり保湿してくれるのに表面はサラサラという夏に嬉しいハダカラのボディーソープをお試しさせていただきました!

アクアソープの良い香り

まず一番最初に感じられるのはアクアソープのとっても良い香りです。
「The 石鹸」といった感じの香りで、とっても清潔感があります。
この香りをさりげなく漂わせていたらめっちゃモテそう!
私自身も香りの良い石鹸は大好きなので、洗っているだけでも気分が上がります♡

モコモコ泡で気分良く洗える

このボディーソープは、泡立ちが良いことも特徴です。
普段スポンジやタオルなどを使って体を洗っているのなら、ちょっとくしゅくしゅしただけでもその違いが感じられると思います。
手で洗う時にも、ちょっと手のひらでくるくるすればすぐに泡立つのでらくちんです。
泡のきめ細かさにこだわりたいのならば、洗顔用の泡立てネットなどを使ってみるのも良いと思います。

ベタつきもさっぱり洗い流す

汗をかくと、どうしてもべたつきが気になりやすいですよね。
私の住んでいる地域では、日中少し運動すると汗をかくくらいの気候になってきました。
そんな汗をかいた後のお風呂タイムでさっぱり汗を洗い流せるのがとってもありがたいです。
真夏になったら、最後に清涼感を感じるジェルなどを合わせても気持ちよさそうです。

サラサラになるのにカサつかない

洗いあがり、肌の表面はまるでパウダーを塗ったときのようにさらっさらな状態になるのに、表面がカサついたりひびられたりしないのも特徴です。
夏でも体が乾燥しやすい、かゆみ感じやすいという人にはぜひ試してみてほしいボディーソープです。
かくいう私もそんなタイプなので、ぜひこの夏はこのボディーソープでケアをしてみたいです。

まとめ

ハダカラのボディーソープは

  • サッパリ洗い流せるのに内側はしっとり
  • 石鹸の香りが女子力アップ
  • モコモコ泡で優しく洗える

そんなアイテムとなっています。
夏にはとにかく使いやすい条件がそろったボディーソープなので、夏っ向けボディーソープを探している方にはとってもおすすめです。
汗や乾燥で肌が荒れてしまうことも多い私ですが、この子がいてくれれば快適に過ごせそうです。