三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【パパレシピ】≪ボムビーブラックハニーマスク≫で水分たっぷりのお肌に♡≪ボムビーハニーマスク≫との違いは?

以前お試しさせていただいた「ボムビーハニーマスク」に引き続き、今回は「ボムビーブラックハニーマスク」をお試しさせていただきました!
ボムビーハニーマスクの記事はこちら↓

cosmerevue.hatenablog.jp

黒いマスクがインパクト大

ボムビーブラックハニーマスクは、シート自体が真っ黒なものになっています。
最近は白以外のマスクも増えたのでそれほど大きな驚きはありませんが、やはりインパクトが強いですね。
子供が興味を持って触りに来るというのはちょっと計算外でした。
白いマスクだとそんなことないんですけどね...。
小さなお子さんがいる場合には、少し注意が必要になることもあるかもしれません。

密着感・美容液の量・刺激感に大きな差はなし

薄いシートだけれど滴るほどたっぷりの美容液を含んでいて、使っている間に特に刺激を感じることがないという点では、使用中の感覚としては「ボムビーハニーマスク」とあまり大きな違いはありませんでした。
ボムビーハニーマスクの密着感が好きだという人は、こちらもきっと気に入ると思います。

香りはこちらの方がマイルド

ボムビーハニーマスクはかなり強い蜂蜜の香りがしましたが、こちらはほんのり香りがする程度でそれほど強いものではありませんでした。
私のように甘い香りが好きな人もいれば、強すぎる甘い香りは苦手という人もいるかと思うので、どちらが好きかというのは好みによると思います。
個人的には、本当に蜂蜜を顔に塗ったような、むしろ鼻の中に蜂蜜を塗られているのではないかと思うくらい強いボムビーハニーマスクの香りの方が好みでした。

ボムビーブラックハニーマスクの方がさっぱり

ボムビーハニーマスクとボムビーブラックハニーマスクで一番大きく異なるのは、使った後の感じです。
ボムビーハニーマスクが重めの保湿感があるのに対して、ボムビーブラックハニーマスクはさっぱりとした使用感でした。
乾燥しがちな冬はボムビーハニーマスク、夏はボムビーブラックハニーマスクと使い分けてみてもよさそうです。

まとめ

ボムビーブラックハニーマスクは

  • 黒いマスクがインパクト大
  • 優しい強さの甘い香り
  • サッパリした使用感

そんなアイテムとなっています。
どちらも素敵なマスクですが、個人的にはボムビーハニーマスクの方が好きかなと思いました。
似ているようで肌の仕上がりはかなり違うので、購入するときには自分の好みに合わせたものを選ぶのが良さそうです。