三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

薬剤師さんが開発した≪プチノン≫でお尻の黒ずみ・ニキビ・たるみケア!水着の季節が来る前にお手入れを始めよう♡

今年の夏は、どうやら海に行くことになりそうです。
が、産後のボディケアを怠っていた私。
水着を着るとなるとお尻のざらつきやたるみが気になります。
そんなわけで、お尻ケア用のジェルクリーム「プチノン」を使ってみました!

可愛いチューブで悪目立ちしない

プチノンは、白いシンプルなチューブに入っていて、一見するとスキンケアアイテムのような感じです。
小さなチューブなので場所も取らずに収納できますし、目立たない見た目なので脱衣所に置いておいても問題ないと思います。
私は、何も言わずにこのチューブを差し出されたら迷うことなく顔に塗る自信があります。
お尻ケアアイテムを使っているということを家族や彼氏に知られたくない人でも隠さず安心しておいておけるパッケージだと感じました。

スッと伸びて塗りやすい

プチノンは、ジェルタイプのケアアイテムです。
スッと伸びてとっても塗りやすいです。
お尻は人によって少し手が届きにくいと感じるかもしれませんが、手のひらにジェルを広げて撫でることができればそれだけでもきちんとジェルを塗ることができます。

すぐになじんでサラサラに

肌に乗せて伸ばしたジェルは、なじむとすぐにサラサラになります。
すぐに服を着てしまっても問題ないので、とっても使いやすくて便利です。
表面はサラサラになりますが内側はしっかり潤っている感じがあって、お肌にハリを感じることもできました。

肌への刺激なく使える

お尻はデリケートな部分なので刺激も気になるところですが、プチノンを使ってみて刺激を感じることはありませんでした。
公式サイトによれば、敏感肌の人でも安心して使えるくらい肌に優しい商品なのだそうです。
お尻用のケアアイテムではありますが、顔にもオールインワンとして使うことができるのだとか。
お尻だけでなく、全身のケアに使ってみるのも良いかもしれません。

1回の使用でも肌がなめらかに

今まで全くケアをしていなかったということもありますが、プチノンは1回目の使用から肌の表面がなめらかになってハリが出るのを感じることができました。
大きなざらざらはさすがに1回ではなくなりませんでしたが、軽いざらつきはかなり減った感じがします。
1回目でこれだけ変化を感じられると、しっかりケアを続けようというモチベーションになります。

マッサージしながら塗れば一石二鳥

特にたるみが気になる人の場合には、ジェルを塗るときに軽く持ち上げるようにしてマッサージをすると一石二鳥のケアになりそうです。
時間に余裕があるときには、ジェルを塗るだけでなくマッサージもしながらケアしてみたいと思います。

価格はちょっとお高めなので集中ケアに

プチノンは、初回は2980円で購入できます。
30日間の返金保証もあるので最初は比較的手が出しやすいのですが、その後は定期購入で5980円、通常価格で8000円と少々高価で悩むところです。
個人的には、この値段を継続して支払うのはちょっと厳しいところ。
今ある1本を使い切ったら、その後はイベント前の集中ケア用に購入するような形になるかなと思います。
本当は、いつ海に誘われても焦らなくて済むくらい継続してケアできると理想的ではあるんですけどね...。

まとめ

プチノンは

  • 1回で肌のハリとなめらかさを感じられる実力
  • すぐにサラサラになるのでつかいやすい
  • 価格はちょっとお高め

正直、悩みどころは価格だけといった感じ。
これは私のモチベーションが「お尻もきれいにしたいなー」という程度のものだからだと思います。
本気でお尻ニキビに悩んでいたり、ざらつきやたるみを改善したいと思っていたらこの価格でも迷わず購入し続けるくらいの商品。
ひとまずは1ヶ月使い続けてみてから次の購入をどうするか考えたいと思います。

薬用美尻ジェルクリームプチノン