三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【セフィーヌ】渡辺直美さん愛用の≪シルクウェットパウダー≫は汗をかく季節にぴったり♡厚塗り感なしで美肌を作れる!

渡辺直美さんが愛用していると動画で公表して話題になったセフィーヌのシルクウェットパウダー、汗をかきやすい人におすすめだとのことだったので、汗っかきな私は夏に向けて購入してみました。

まずは渡辺直美さんの動画から

シルクウェットパウダーは、渡辺直美さんが愛用していると動画で紹介して話題になったファンデーションです。
この動画でシルクウェットパウダーの良さは語りつくされてしまっている感はありますが、まずはこちらの動画をチェックしてみてください。


ケースはなくてもなんとかなる

動画で渡辺直美さんが紹介していたように、ケースなしのレフィルだけの使用でもなんとかなります。
スポンジやブラシなど、ファンデーションを塗るツールだけ清潔に保存しておくことができれば特に問題ありません。
逆に、スポンジとファンデを一緒にしてコンパクトに持ち歩きたいという人はケースも購入するのがおすすめ。
特に、1度使ってみて使い続けたいと思ったらケースを購入した方が便利だと思います。

厚塗り感なし

シルクウェットパウダーは、厚塗り感のないファンデーションです。
まるで、素肌がきれいな人のような感じ。
すっぴん風メイクを作る時や、オフィスメイクなどにも活躍してくれそうな質感です。

カバー力はナチュラル

渡辺直美さんは動画で「カバー力が高い」とおっしゃっていましたが、個人的にはカバー力はナチュラルだと感じました。
上がファンデーションを塗る前、下が塗った後の画像です。
肌のくすみやちょっとした色むらなどはしっかり隠してくれますが、目立つシミやニキビ跡などがある場合にはコンシーラーなどを使う必要があります。
ただ、目立つ部分さえしっかりカバーしてしまえば仕上がりはとってもきれいです♡
このファンデーションだけでベースメイクを完成させられる渡辺直美さんのお肌は、きっと丁寧にケアされていてキレイなのだろうなと思いました。

パウダーなのにしっとり

シルクウェットパウダーは、パウダーファンデーションなのにしっとりした質感なのも特徴です。
乾燥しやすい部分は念入りに保湿をしても夕方くらいには粉をふいてしまうことが多いのですが、シルクウェットパウダーの場合にはそうした崩れ方はしませんでした。
乾燥が気になる部分は、冬場は特にパウダーファンデーションの使用を避けることが多いのですが、このファンデーションならば冬場でも使えそうです。

汗をかいてもよれにくい

そして、最大のポイントである汗ですが、確かに渡辺直美さんの言うように汗をかいても汚い崩れ方はしませんでした。
いつの間にかだんだんと薄くなっているという感じ。
崩れないわけではないので可能ならお直しはした方が良いのですが、メイク直しができないときでも崩れていることがそれほど目立たないような崩れ方だと思います。

まとめ

セフィーヌのシルクウェットパウダーは

  • 厚塗り感のないナチュラルなカバー力
  • パウダーなのにしっとり質感
  • 崩れ方がきれいでよれにくい

そんなファンデーションとなっています。
夏場、ナチュラルなメイクを作りたいときにはぜひこのシルクウェットパウダーを使ってみたいと思います。