三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【アネッサ】強力紫外線カットなのに肌に優しい!今夏はスキンケア成分50%の≪パーフェクトUV スキンケアジェル≫が大活躍の予感♡

アネッサから今年登場した新商品「パーフェクトUV スキンケアジェル」をモニター購入させていただきました♡

SPF50+ PA++++の強力紫外線カット

色黒な私にとって、日焼け止めを選ぶときに何よりも重視するのが紫外線カット効果の高さです。
一度日焼けしてしまうとあっという間に黒くなりますし、一度黒くなると定着してしまいやすくなかなか元に戻らない私にとって、なによりもまず日焼けしないことが一番大事なんです。
パーフェクトUVスキンケアジェルはさすがのアネッサシリーズなだけあって紫外線カット効果はバツグン!
安心して使うことができます。

伸びが良く使いやすいジェルタイプ

パーフェクトUVスキンケアジェルは、名前の通りジェルタイプの日焼け止めです。
垂れたりしないのでとっても塗りやすいです。
伸びが良くてムラにもなりにくいし、白残りもしにくいです。

独特の香りやきしみを感じにくい

日焼け止めは、紫外線カット効果が高くなればなるほど独特のきしみや香りが出やすいというイメージがあったのですが、パーフェクトUVスキンケアジェルはそうした独特の香りや軋みを感じにくい日焼け止めとなっています。
むしろ、香りはほんのり優しい良い香りがするくらい。
日焼け止めの質感や香りが苦手だという人でも使いやすいと思います。

50%スキンケア成分配合

紫外線カット効果の高い日焼け止めを使う時にもうひとつ気になるのは肌負担です。
パーフェクトUVスキンケアジェルは、50%スキンケア成分が配合されているのだとか。
塗った感じもとっても軽く、肌に負担があるような感じは受けませんでした。
効果が一緒ならば、肌に優しいアイテムの方が当然うれしいですよね。

スーパーウォータープルーフなのに石鹸で落とせる

パーフェクトUVスキンケアジェルは、水や汗に触れると強くなるというスーパーウォータープルーフです。
私はここで「なにそれすごい」と思ったのですが、もっとすごいのが石鹸で落とせるということ。
顔はともかく全身にクレンジングを使うというわけにもいかないので、石鹸で落とせるというのはとってもありがたいです。

まとめ

アネッサのパーフェクトUVスキンケアジェルは

  • 強力紫外線カットで安心
  • 肌に優しくて使いやすい
  • 石鹸で落とせて便利

そんな日焼け止めとなっています。
安心のアネッサブランドから登場した新商品なので、紫外線が強い季節の活躍を期待したいです。


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]