三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【ピュアリス】≪スキャルプホットクレンジングジェル≫でマッサージしながらリラックス!髪も頭皮もしっとり

頭皮のにおいや汚れが気になる人におすすめのピュアリス「スキャルプホットクレンジングジェル」をモニターさせていただきました♡


チューブの先が細くて塗りやすい

スキャルプホットクレンジングジェルは、直接頭皮に塗って使うアイテムです。
頭皮に塗るには髪をかき分けなければなりませんが、チューブの先が細いのでヘアコームのような感じで塗ることができてとっても使いやすいです。
髪が太くて多く、さらに硬い私でも簡単に塗ることができました。

塗るだけでじんわり温かくなる

スキャルプホットクレンジングジェルは、塗るだけでじんわり温かくなります。
ジェルなので塗ったときには少しひんやりした感じを受けるのかと思っていましたが、それもありませんでした。
このじんわり温まる感じだけでも結構が良くなりそうで気持ちいいです。

人にマッサージしてもらうともっと気持ちよさそう

このジェルを塗ってマッサージをするのですが、もちろん自分で行うマッサージも気持ちよいのですけれど、人にマッサージしてもらうともっと気持ちよさそうです。
特に、彼氏や旦那さんと交代でマッサージしあえばよいコミュニケーションになるのではないでしょうか。
美容院気分も味わえてちょっとお得な感じがしそうです。
私は美容院大好きなので、次は旦那にマッサージしてもらおうと決意しましたw

優しい香りでリラックスできる

スキャルプホットクレンジングジェルは、優しい香りでリラックスできるアイテムになっています。
週1回程度の使用が目安となっていますから、お休みの日の前日などゆっくりできるときに頭皮のお手入れをしてみると良いのではないでしょうか。

オイルたっぷりでしっとりする感じ

スキャルプホットクレンジングジェルは、オイルたっぷりで使ってすぐは非常にべたついた感じになります。
なので、使うのはシャンプーの直前にするのがおすすめ。
シャンプーでしっかり洗い流せば、頭皮もしっとり、髪もしっとりツヤツヤになります。

かゆみがおさまった

実はここ最近、頭皮にかゆみが出ていたんです。
原因は乾燥なのか汚れなのか、はたまた花粉なのかはっきりしたことはわからないのですが、スキャルプホットクレンジングジェルを使ったことでかゆみがおさまりました。
頭皮の状態が落ち着かないと感じた時に使ってみるのもよさそうです。

まとめ

ピュアリスのスキャルプホットクレンジングジェルは

  • 髪も頭皮もしっとりする
  • 頭皮の調子が悪い時に使うのもおすすめ
  • 香りが良くてリラックスできる

そんなアイテムとなっています。
とっても良い気分になれるので、定期的に使っていきたいと思います。