三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【メニーナジュー】ひじやワキの黒ずみやニオイに≪薬用アットベリー≫が大活躍!効果がでるまで時間が必要なので早めのケアを!

メニーナジューの、気になる黒ずみやブツブツのケアができる保湿ジェル「薬用アットベリー」をいただいたのでさっそく使ってみました♡


パッケージがかわいい

まず最初に感じたことは、パッケージがかわいいということでした。
これだけを見て黒ずみ対策のコスメだとわかる人はまずいないでしょう。
黒ずみ対策のアイテムを使っているというのは、家族であっても人にはあまり知られたくないものです。
ましてや、彼氏だったりすればなおさらですよね。
けれど、このかわいらしいデザインならば脱衣所などに置いてあっても全く問題ないと思います。

プルプルの保湿ゲルが気持ちいい

薬用アットベリーは、プルプルの保湿ゲルが気持ちいいコスメとなっています。
ゲルタイプで少しひんやりしているので、これから気温が高くなっても使いやすいのではないかと思います。

伸びが良く塗りやすい

プルプルの保湿ゲルは、肌に乗せると驚くほど伸びます。
1回の使用量の目安は1円玉大程度となっていますが、本当にそんなに必要なのかと思うくらいの伸びの良さ。
こうしたアイテムは適正量を使うことが重要なので指示通り使っていますが、もしかしたらもう少し使用量を減らしても良いのかもしれません。

すぐに服を着てもべたつかない

保湿ゲルは比較的すぐに肌になじんで表面がサラサラになるので、すぐに服を着ても不快感はありません。
べたつくこともないので、夏でも使いやすいのではないでしょうか。

低刺激で保湿ジェルとしても優秀

薬用アットベリーは、低刺激で保湿ジェルとしても優秀です。
表面はさらっとしますが肌はしっかり潤っている感じでフワフワの柔らかい肌になるくらい保湿力もばっちり!
敏感肌でなかなか肌に合う保湿アイテムが見つからないという人でも使いやすいと思います。

香りがほとんどないので使いやすい

薬用アットベリーという名前から、勝手にベリーの香りのアイテムを想像していた私ですが、その想像に反して香りはほとんどありませんでした。
香りが強いアイテムも好きですが、香りがないアイテムは人に会う予定がある時や朝でも使いやすいのでうれしいですよね。
特に、強い香りが苦手だという人には使いやすいものとなりそうです。

効果を実感するには少し時間がかかりそう

一番気になる黒ずみへの効果ですが、私の場合はしばらく使ってみてやっと少し黒ずみが薄くなってきたかなーという感じ。
効果をきちんと実感するには時間がかかりそうです。
ただ、口コミなどを見ると効果をしっかり実感できている人がいるというのが頑張れるポイント。
薄着の季節までに黒ずみをケアしたいという人は、今から使っておくのがおすすめです。

まとめ

メニーナジューの薬用アットベリーは

  • 伸びの良いジェルでべたつかない
  • 香りがほとんどないので使いやすい
  • 黒ずみへの効果を実感するには時間がかかる

そんなアイテムとなっています。
黒ずみが気になる部分は、ぜひ早めのケアを始めましょう!