三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【スキンフード】≪トッピングマスク スチームミルク≫をスリーピングマスクに使ってしっとりお肌♡翌朝の自分のためにできる簡単ケア

韓国コスメのスキンフードから販売されている「トッピングマスク」をスリーピングマスクとして使ってみました!


軽いテクスチャーでべたつかない

トッピングマスクは、思ったよりも軽いテクスチャーのクリームでした。
クリームというより、乳液のような感じ。
伸びが良いので少量で顔全体に塗ることができます。
しっかり保湿してくれるのにべたつかないのもポイント。
顔に髪が張り付いたりすることもなく、快適に眠ることができました。
寝返りをうって枕が汚れてしまうような心配もありません。

甘い香りがいい

トッピングマスクのスチームミルクは、ふんわりと甘い香りがします。
お母さんが使っていた化粧品のような、どことなく懐かしい香り。
スチームミルクの香りとはちょっと違う気がしますが、私は好きです。

乾燥が気になる部分は特に念入りに

乾燥が気になる部分は特に念入りに塗っておくのがおすすめです。
しっかり塗ったらその分だけしっとりを返してくれるのがトッピングマスクのすごいところ。
普段乾燥で化粧崩れが起きているようなところを思い出すと塗りやすいと思います。
混合肌さんの場合、オイリーな部分に塗ると少し保湿力が高すぎると感じるかもしれません。
乾燥が気になるところだけ部分使いするのも使いやすいと思います。

翌朝のスキンケアを忘れそうになるほどのしっとり感

今回は夜更かししてしまったことがきっかけでこのトッピングマスクを塗ってみたのですが、翌朝は寝不足でぼんやりしていたこともあって危うくスキンケアを忘れるところでした。
何か忘れているような気がすると思いつつメイクの準備をしていても、お肌に違和感がなかったんです。
スキンケアをした直後のようなしっとり肌が続いていることに驚きました。

スリーピングマスク以外にも使い方いろいろ

トッピングマスクは、スリーピングマスクとして使う以外にも様々な方法で使うことができます。
同じくスキンフードから販売されているブラックシュガーマスクと一緒に使ったり、洗い流しマスクとして使うこともできます。
1つのアイテムでマルチに使えるのは収納場所にも困りませんし便利で良いですよね。

まとめ

スキンフードのトッピングマスク スチームミルクは

  • べたつかないのに翌朝までしっとり
  • 甘くていい感じの香り
  • 使い方いろいろ

そんなアイテムとなっています。
今回はスリーピングマスクとして使用しましたが、今後ほかの使い方も試してみたいと思います。