三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【レシピスト】≪さらっとなめらか日やけ止め≫は美容液みたいな使い心地♡べたつかないきしまない♪

そろそろ日焼け止めがほしくなったので、プチプラで優秀なスキンケアアイテムを販売している「レシピスト」の「さらっとなめらか日やけ止め」を購入してみました。


少ない量でもスーッと伸びる

さらっとなめらか日やけ止めは、少ない量でもスーッと伸びます。
乳液のようなテクスチャーなので、塗りやすいのもうれしいポイント。
白浮きすることもなく、本当に自然にスキンケアアイテムのように使えます。

なめらかな使い心地できしまない

美容液のような使い心地とうたわれているだけあって、肌に乗せると本当になめらかに感じます。
日焼け止め特有のキシキシした感じもありません。
少なくとも、今まで私が使った日焼け止めの中では最高に使い心地が良いです。

配合されている成分は、ローズエキスにオレンジピールエキス、ヒアルロン酸、グリセリンと本当に美容液並み。
色黒を解消したいと思っているくせにすぐに日焼け止めを塗るのが面倒になってしまう私ですが、これならスキンケアのついでにきちんと使い続けられそうです。

べたつきもなくメイクが乗せやすい

さらっとなめらかというだけあって、塗った後のべたつきもありません。
塗ってすぐに肌になじんで、表面はサラサラ。
けれど、お肌は良い感じにしっとりしていて、メイクも乗せやすいです。

香りもいい感じ

日焼け止めというと独特の香りが気になるという人も多いかと思うのですが、さらっとなめらか日やけ止めは香りもいい感じです。
何の香りかははっきり書かれていないのですが、女性らしいのに甘すぎず、さわやかさを感じる香りです。
この香りだけでもとっても癒される感じがします。

日焼け止めパワーは最高水準

こんなに使い心地の良いアイテムなのに、SPF50+・PA++++という最高水準の紫外線防止効果。
日差しの強い真夏どころか、南国に行くときにも使えるようなレベルの強さです。
紫外線防止効果が高い日焼け止めはどうしても肌への負担も大きくなりがちなのですが、私個人としては特に負担感などは感じませんでした。

Amazonの定期お特便ならさらに割引で購入できる

レシピストのアイテムはすべてネット限定販売となっていて、資生堂の公式オンライショップ「ワタシプラス」や楽天、Amazonなどで購入することができます。
特におすすめなのがAmazonの定期お特便を利用すること。
元々650円とプチプラなアイテムなのに、さらに10%引きの585円で購入することができちゃうんです。

定期お特便は1回だけ頼んでその後すぐに定期便を止めても問題ないので、圧倒的にお得です。
もちろん、使い続けたいときにはちょうどなくなりそうなころに次の定期便が送られてくるのでとっても便利。
予定より早く足りなくなってしまったら追加で注文もできますし、今回は必要ないと思えばその月だけキャンセルすることも可能。
私は普段からほかにも定期便で購入しているものがたくさんあるということもあって、さっそく定期便の購入リストに入れました。

まとめ

レシピストの「さらっとなめらか日焼け止め」は

  • まるで美容液のような使い心地
  • 紫外線防止効果は最高水準
  • Amazon定期便が超お得

そんなアイテムとなっています。
本当にプチプラなのか疑うレベルの使い心地の良さで、さっそく定期便の購入リストに入れたほど。
これを使ってしまったらもう手放せないのではないかと感じています。