三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

無料で新品コスメが使える!?HowTwoを試してみた♡使い方をご紹介します!

無料でコスメがレンタルできるサービス「HowTwo」を試してみたので使い方をご紹介します。


まずはアプリをダウンロード

HowTwoを使うには、まずはアプリをダウンロードします。
公式サイトにダウンロードリンクがあるのでチェックしてみてください。
残念ながら現在のところアンドロイドは非対応。
「coming soon」となっているので、近いうちに使えるようになることを期待しましょう。

howtwo.co.jp

使いたいコスメを3つ選んでボックスに入れる

登録を済ませたら、好きなコスメを3つ選んでボックスに入れます。
欲しいものを選ぶもよし、普段なら絶対買わないような色を試してみるも良し。
私は今回出遅れてしまったので3つ全部プチプラアイテムですが、中にはデパコスもあったのが驚き!
配送手続きをしたらコスメが届くまで待ちます。
ちなみに、コスメをキープできるのはカートに入れてから1時間なので、その間に手続きを済ませましょう。

届いたら内容物を確認

届いたらまずは中身を確認します。
納品書や返送表、着払い伝票などなど、内容物が確認できる書類がありますからチェックしてみてください。
万が一何か入っていないものなどがあったらコスメを使う前にHowTwoに問い合わせをしてみた方が安心です。

パッケージや梱包は絶対捨てないで!

一番重要なポイントは、パッケージや梱包は絶対に捨ててはいけないということ。
コスメを返却するときには、パッケージと一緒に元の梱包に包み、送られてきた箱に入れる必要があります。
購入するつもりで注文した場合でも、使ってみたら合わなかったということもありますから念のため取っておいた方が安心です。

1週間好きなだけ使える

手元にコスメが届いたら、1週間好きなだけ使い倒します。
毎日使ってももちろんオッケー!
いろいろなメイク方法を研究するために、何度もメイクしてもオッケー!
とにかく購入したコスメと同じように好きに使えます。

7日目に購入か返却を決める

7日目になったらアプリに購入か返却かを選ぶ画面が現れるので、そこでどちらかを選びます。
着払い伝票が用意されているのですべてのコスメを返却すれば、一切お金はかかりません。
余談ですが、どんなビジネスモデルになっているのかずっと考えているのですが、いまだに答えが出せずにいます...。
プロモーション用ということなのか、時々購入してくれる人がいればそれでよいということなのか...。
本当に新品が送られて来るので、使用済みコスメの行先が気になるところです。
Twitterで見かけた限りだと、捨てられてしまうことはないようなので、何か使い道があるようです。

送られてきた箱と梱包材を使って返却

何はともあれ、返却を決めたコスメはパッケージと一緒に送られてきた梱包材に包み、送られてきた箱に入れて返却します。
返送表も必要になりますので忘れずに!
返却の手続きをしてからコンビニなどで48時間以内に発送すればOKです。

欲しい商品は割引で購入可能

使っていて気になったコスメがあれば購入することもできます。
しかも1個なら10%、2個なら15%、3個なら20%も割引してくれるという太っ腹ぶり!
欲しいと思ってチェックしていたコスメがHowTwoにあればぜひ利用しましょう。

現在はサービス停止中

とっても便利なHowTwoですが、残念ながら現在はサービスを停止中です。
また十分な在庫がそろったらサービスを再開するとのこと。
ユーザーとしては、一刻も早い再開を期待しています。

まとめ

HowTwoは

  • デパコスまで無料でレンタルできる
  • 気に入った商品は割引で購入可能
  • 現在はサービス停止中

そんなサービスとなっています。
一刻も早いサービスの再開を本当に本当に心から期待しています。