三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【ビューティーワールド】スリムネコマスクの発汗作用がすごすぎる!毛穴の汚れをドバっと排出!

Twitterでおすすめされているのを見てから気になっていたビューティーワールドの「スリムネコマスク」を購入してみました!


3つのパーツに分かれてリフトアップ

一般的なシリコンマスクの中には、1箇所を耳にかけるだけのものも多いですよね。
しかし、スリムネコマスクは3つのパーツに分かれています。
まずは、上の段についているリングを耳にかけたら、下の段のリングを引っ張り上げるようにして耳にかけます。
これで、たるみの気になる肌もしっかりリフトアップしながらマスクをつけることができます。
あごのラインまでしっかりカバーできるというのもうれしいポイント。

つけてお風呂に入るだけでドバドバ発汗

使い方は簡単で、これをつけて湯船につかるだけ。
ゲルマニウムやトルマリンといった発汗を促す物質が練りこまれたマスクなので、それだけでドバドバ発汗します。
もともと汗をかきやすい体質の私ですが、そんな私が今までに見たことがないくらいの量の汗をかきました。
顔に水分が溜まってむくみやすい、小顔になりたいなんていう人にも人気のアイテムのようですが、私の目当ては毛穴ケア!
しっかり汗をかくことで、汗と一緒に毛穴の汚れも流してくれます。
先にこれでしっかり汗をかいておけば、洗顔するときには毛穴が開いた状態で洗えるのでそこでも汚れが落ちやすくなります。
混合肌で鼻の毛穴にはずいぶんと悩まされてきた私ですが、これを使い始めてかなり毛穴が目立たなくなってきた感じがしています。
なによりも、汗を流すのは気持ちいい!
それでストレス解消になるだけでも、使って良かったなと思えるアイテムです。

洗えるので衛生的

スリムネコマスクをつけているとものすごい量の汗をかくのでどうしてもマスクが汚れてしまいがちですが、つるんとした素材で簡単に洗えるので衛生的です。
私は自分の体を洗うのと同時にボディーソープで洗ってお風呂場内につるして乾かしています。
次に使うときにはしっかり乾いているので、安心して使えます。

コラーゲンが練りこまれたマスク

このマスクには、コラーゲンが練りこまれているのだとか。
そのコラーゲンのおかげなのか、それとも発汗しているおかげなのか、どちらかははっきりわかりませんが洗顔前の肌が今までよりも柔らかい状態になっていることは確かです。
ニキビや吹き出物も、使用前よりできにくくなった感じがします。

シートパックを密着させるのにも使える

シートパックの中には、効果は気に入っているけどちょっと密着感が足りないってものもありますよね。
そんなシートパックを使うときに、上からこのスリムネコマスクをかぶせておけばしっかり密着させることができます。
水分が蒸発しにくくなるので、しっかり肌に成分を届けられるのもうれしいポイント。
また、動いても落ちないので家事の合間にスキンケアをすましたいときなどにも使えます。
私は、シートパックの上からこのスリムネコマスクをつけて掃除機をかけたり洗濯をしたりしていますが、下を向いてもパックが落ちないのは本当に助かります。

子供もうれしいネコのイラスト

一番気になっていたのはこのネコのイラストです。
可愛いけれど、果たして必要だろうかと思っていました。
しかし、使ってみて気が付いたのですが、ただの真っ黒なマスクだったら一緒にお風呂に入る子供は泣くだろうなと。
ネコのイラストになっていることで、子供と一緒にお風呂に入っても怖がられることはありません。
もう少し子供が大きくなれば、逆に喜んでもらえるかもしれませんね。
お子さんがいる方には特におすすめです。

まとめ

スリムネコマスクは

  • しっかり発汗で毛穴ケア
  • シートパックを固定するのにも使える
  • 子供に怖がられないネコのイラスト

そんなアイテムとなっています。
時間をかけずに毛穴ケアができるので、忙しい人には特におすすめです。