三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【メタバリアS】ダイエット中の人やおなかのハリを感じやすい人に!飲むだけで糖質制限って実際の効果はどうなの?

富士フィルムサプリの「メタバリアS」をお試しさせていただきました!


糖の吸収を抑えるサプリメント

メタバリアSは、糖の吸収を抑えてくれるサプリメントです。
最近では、糖質制限ダイエットが流行していますよね。
けれど、甘いものは食べたいし食事には炭水化物は欠かせないし、なかなか糖質制限はうまくいかないという人も多いのではないでしょうか。
私も炭水化物大好き人間なので、ごはんのおかわり禁止と言われるととってもストレスが溜まります。
しかし、メタバリアSを飲んでおけば、糖の吸収を抑えてくれるので自然と糖質制限ダイエットができるということになります。

腸内環境を整えてくれる効果も

とはいえ、吸収を抑えてくれるサプリメントというのは他にもたくさんありますよね。
このメタバリアSの新しいところは、それに加えて腸内環境を整えてくれる効果もあるということです。
2つの役割をしてくれるサプリメントというのはあまり見かけることがありません。
おなかのハリを感じやすい人にもうれしいサプリメントとなっています。

食事の直前に飲むだけなので楽ちん

メタバリアSの使い方は、食事の直前に2~4錠程度を飲むだけです。
味もニオイもほとんど感じない錠剤なので、とっても飲みやすくなっています。
食卓の上においておけば、飲み忘れを防ぐことができそうですね。
手軽なので、今まであまりダイエットが続かなかったという方でも続けやすいのではないかと思います。

年末年始でアンバランスな食事でも体重増減なし

メタバリアSの気になる効果はどのようなものなのでしょうか。
この年末は非常に忙しく外食や買って済ませたバランスの悪い食事が多くなりがちでした。
さらに、お正月は食べて休むだけと、普段なら確実に体重が増えているような食生活ですが今年は体重増減がありませんでした。
何か特別なことをしたというわけではないので、これはメタバリアSのおかげなのかなと思っています。

おなかのハリは劇的に感じにくくなった

私自身が効果を感じられたのはどちらかと言えば腸内環境を整えるという方です。
私は普段からおなかがハリやすく、おなかのハリを抑える薬は常に持ち歩いていないと不安なくらいでした。
しかし、メタバリアSを飲み始めてから、一度もハリを抑える薬を飲んでいないことに気づいたときには驚きました!
私は、これだけでもメタバリアSを続けてみる理由になるなと感じています。
そのついでに、体重が減ることがあればラッキーかなという気持ちです。
ダイエットももちろん気になるポイントではあるのですが、なによりもおなかのハリを感じにくくなったのが私にとっての収穫でした。

まとめ

富士フィルムサプリのメタバリアSは

  • 飲むだけで糖質制限と同じような効果
  • クセがないので飲みやすい
  • おなかのハリが気になる人にもおすすめ

そんなサプリメントとなっています。
私にとってはとにかくおなかのハリを感じにくくなったのがうれしかったので、これからも続けてみようと思っています。

頑張らない!サラシア配合のメタバリアS★お試し500円+税★