三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【牛乳石鹸】Tゾーンのテカリが気になるときの洗顔は「スキンライフ」で決まり!ニキビケアもばっちり♡

牛乳石鹸のロングセラー洗顔フォーム「スキンライフ」をお試しさせていただきました♡


ニキビケアに最適な洗顔フォーム

スキンライフは、あの牛乳石鹸が販売しているロングセラーの洗顔フォームです。
殺菌&消炎成分が配合されていたり、ノンコメドジェニックテストがされていたりと、ニキビに悩む人に嬉しいアイテムとなっています。
混合肌の私はTゾーンのテカりが気になったときなどに、この洗顔料を使っています。

洗顔ネットなどがあると便利

スキンライフは、いわゆる一般的な洗顔フォームです。
水を加えながら洗顔料を泡立てるのですが、その際に洗顔ネットなどがあるととっても便利です。
持っていないという人は、他の洗顔料にもつかえますし100均などでも売っている安いものですからぜひ手元に1つ用意しておくと良いのではないでしょうか。
ダイソーで販売されているホイップルンなどを使用するのも便利ですね。

すっきりとした洗い上がり

スキンライフの洗い上がりは、非常にすっきりしたものになっています。
うるおいを残すタイプの洗顔料はいつまでもベールのように残ってすっきりしないものもありますが、スキンライフはさっぱりと洗い流すことができるので洗い上がりの爽快感がとっても良いです。
しっかり皮脂を落とした感じを実感したいという人にはぴったりのアイテムとなっているのではないでしょうか。

私の場合には混合肌なのでフェイスラインなどは乾燥していることも多いのですが、そうした乾燥部分に使っても刺激を感じることはありませんでした。
洗浄力の高さはあるものの、肌には優しいアイテムとなっているようです。

うるおい成分でつっぱらない

スッキリとした洗い上がりですが、グレープフルーツエキスやヒアルロン酸、フルーツ酸といった成分が配合されているおかげで肌がつっぱってしまうことはありません。
不快感のない洗い上がりと言うことができるのではないでしょうか。
ニキビケア用の洗顔料を使うとつっぱり感が気になるというときには、ぜひこちらのアイテムを使ってみてください。

毛穴の詰まりや汚れがすっきり

数日使い続けてみると、毛穴の汚れや詰まりがかなり軽減している感じがしました。
黒ずみや毛穴自体が目立たなくなって、美肌に近づいた感じがします。
毛穴汚れが気になっている人にもおすすめのアイテムです。
特に気になるときには、泡パックなどをしてみるのも良いかもしれませんね。

まとめ

スキンライフは

  • ニキビが気になる人向けの洗顔料
  • 洗い上がりはさっぱりだけれど突っ張らない
  • 毛穴の汚れや詰まりが気になる人にもおすすめ

そんな洗顔料となっています。
気になる方はぜひチェックしてみてください。

「牛乳石鹸共進社」のキャンペーンに参加中


牛乳石鹸共進社のキャンペーンに参加中♪
牛乳石鹸共進社のキャンペーンに参加中♪