三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【花印】コットンに含ませてサッと拭くだけのクレンジングローション!帰宅してすぐメイクを落としたい人におすすめ

簡単にサッとメイク落としができる、花印のクレンジングローションをお試しさせていただきました!


帰宅してすぐメイクが落とせる

このクレンジングローションは、コットンに含ませて拭き取るタイプのクレンジングです。
帰宅したらまずはすぐにメイクを落としたいという人に超おすすめ!
簡単にメイクを拭き取ってさっぱりできます。

水のようにサラサラなテクスチャー

クレンジングローションは、水のようにサラサラなテクスチャーです。
一見すると化粧水と間違えてしまうくらい。
コットンにも染み込みやすいので、あまり多くの量を使わなくてもしっかりメイクが落とせます。

こすらず落とせて刺激感なし

メイクを落とすときにこすってしまうといくら柔らかいコットンでも肌にはダメージになります。
しかし、このクレンジングローションでのメイク落としはなでる程度でするんと汚れが落ちるので、肌にダメージをあたえにくいと思います。
ローション自体にも刺激感はありませんし、比較的どんな人でも使いやすいアイテムとなっているのではないでしょうか。

アイメイクはしばらく押さえておくのがコツ

アイメイクだけは細かい部分ですし、マスカラやアイライナーはウォータープルーフのものを使ったのでサッと拭いてするんというわけにはいきませんでした。
アイメイク部分は、5秒程度押さえてなじませるようにしてからコットンを滑らせると綺麗に落ちます。
デリケートな部分なので、落ちないからとぐりぐりこすってしまうとダメージになるので注意してください。

オイルが入っていないのでベタつきもなし

クレンジングローションにはオイルが入っていないので、オイルタイプのクレンジングのようなベタつきはありません。
ひとまずメイクは落とすけれど、お風呂や洗顔は後回しというときでも使いやすいアイテムです。

化粧水を使った後のような保湿感

クレンジングローションを使うと、化粧水を塗った後のような保湿感になります。
もちろん、しっかり保湿するならスキンケアアイテムを使うべきですが、ダメージになりやすいクレンジングで保湿ができるというのはとっても素敵です。

シートタイプよりコスパ◎

帰ってすぐにメイク落としといえば、シートタイプのクレンジングを思い浮かべる人も多いかもしれません。
しかし、コットンを使って拭き取るタイプのクレンジングローションはシートタイプよりかなりコスパが良いです。
お出かけの時などはシートタイプのクレンジングが便利ですが、自宅ではコスパの良いクレンジングローションを使ってみてください。

まとめ

花印のクレンジングローションは

  • あっという間にメイクが落ちる
  • 保湿もできて肌に優しい
  • シートタイプよりコスパ◎

そんなクレンジングローション、ぜひチェックしてみてください。

花印(ハナジルシ) クレンジングローション 180ml

株式会社花印粧業研究所さんのモニターはブロネットでお試しできました!
BLONET