三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【ALFACE+(オルフェス)】ダイヤモンドモイスチャーでバッチリ保湿!ちょっとした乾燥はフェイスパックですぐにケア💕

今SNSで大人気!オルフェスのフェイスパック「ダイヤモンドモイスチャー」をお試しさせていただきました💕


保湿に特化したフェイスパック

ダイヤモンドモイスチャーは、保湿に特化したフェイスパックです。
17種類のアミノ酸にヒアルロン酸、セラミドなど、保湿成分がたっぷり配合されています。
特別に何か肌の不調を感じるわけではないけれど少し乾燥を感じるというときに、肌の不調を発生させないための予防策として使うのがおすすめです。

たっぷりの美容液なのに液だれなし

ダイヤモンドモイスチャーは、たっぷりの美容液を含んだシートマスクとなっています。
不器用な私は広げるのに少し手間取ってしまいましたが、それでも液だれなし!
しっかり美容液をキープしてくれるタイプのマスクです。

肌荒れがひどいと少し刺激を感じるかも

このマスクを使った日は、部分的に肌荒れがひどい場所があったのですが、その部分は少し刺激を感じました。
結果的にはダイヤモンドモイスチャーで水分を与えたことで肌荒れはおさまったのですが、刺激感が気になるという人は肌荒れがひどい時には使用を避けた方が良いかもしれません。

使用後のモチモチ感がたまらない

使った後のお肌は、たっぷり水分を含んでもちもちになります。
それでもまだたっぷりシートに美容液が残るような状態なので、デコルテや腕にも伸ばしてなじませて使っています。
しっかり手のひらが肌に吸い付く感覚もたまりません!

クリームをプラスするとなお良し

ダイヤモンドモイスチャーには、オイルや乳液のようにうるおいを逃がさないための成分は入っていないように感じました。
使った直後のもちもち感を持続させたいなら、クリームや乳液などをプラスして、お肌にうるおいを閉じ込めてあげるのが良いと思います。

自分に合った種類を使うのが◎

オルフェスのパックには、保湿に特化したダイヤモンドモイスチャー以外にもオイルイン高保湿のプラチナモイスチャー、透明感&エイジングケアのトゥインクルブラック、保湿&ハリのディープブラック、敏感肌用保湿のブリリアントハーブ、などなど、まだまだたくさんのアイテムがあります。
特に気になる肌悩みがあるときには、それに合わせたパックを使ってみるのが良いですね。

まとめ

オルフェスのダイヤモンドモイスチャーは

  • 保湿でモチモチ肌に
  • 荒れがひどい時は注意
  • 種類豊富で合うものを選べる

そんなアイテムとなっています。
今非常に人気となっているアイテムですから、ぜひチェックしてみてください。

ALFACE DIAMOND MOISTURE


ロハス製薬  さん のブログリポーターに参加中♪