三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【Seilan JABARA】ジャバラエキスでムズムズ肌を保湿!顔も体もこれ1本

ジャバラの力で全身保湿ができる、【Seilan JABARA】のフェイス&ボディミルクをお試しさせていただきました!


花粉症の人に人気のジャバラ

ジャバラとは和歌山県で生産されている果物です。
近年、花粉症対策ができる果物としてかなり注目されていて、ジャバラを生産している街の平均収入がうなぎのぼりになるほどの人気なのだとか。
ジャバラエキスが配合された花粉症対策グッズはかなり多く販売されるようになっていますので、次の花粉の時期にはちょっと気にしてみてください。

ムズムズ肌に使いやすい保湿アイテム

そんなジャバラを使った保湿剤は、季節の変わり目に起こりやすいムズムズ肌をケアするのにもぴったりのアイテムです。
寒暖差が激しくなるとどうしても肌がダメージを受けがちだという人は、ぜひチェックしてみてください。

伸びが良く使いやすい

フェイス&ボディミルクは、伸びが良く使いやすいアイテムとなっています。
塗った後も保湿感はありますがベタつきはなし。
何よりも、顔と体のケアを一度で済ませられるというのが時間もかからず便利で素敵です。

濡れた肌に使うのが好き

このフェイス&ボディミルクはポンプから出してそのまま肌に使うのが正しい使い方をとされています。
ただ、私は濡れた顔や体にそのままぬって、軽くタオルで水分を抑えるやり方が好きです。
ただでさえ伸びの良いテクスチャーが、さらに伸びて水分を閉じ込めてくれる感じがします。
自然とタオルでゴシゴシこすらなくなるのも、肌へのダメージが減って良い感じです。

しっかり保湿感がほしければクリーム追加がおすすめ

このフェイス&ボディミルクは比較的軽めのテクスチャーとなっています。
軽めが好きな人はそのままでも良いのですが、しっかり保湿したい人は別のクリームを重ねて塗ることをおすすめします。

ほてりが気になるときには冷やして使う

季節の変わり目に起きる肌ダメージやムズムズ肌は、ほてりと一緒に現れることもありますよね。
そんなときには冷蔵庫で冷やしたものを使うのがおすすめです。
ただしこれから寒い時期になりますから、くれぐれも体を冷やして風邪をひいたりすることがないように注意です。

ローズマリーの香りが刺激的

このミルクは、とっても刺激的なローズマリーの香りになっています。
香りはかなり強めですから、こだわる方は一度ローズマリーとはどんな香りなのかを確認して購入した方が安心です。

まとめ

Seilan JABARAのフェイス&ボディミルクは

  • 1本で全身ケアできて便利
  • ほてりが気になるときは冷やして使える
  • ローズマリーの強い香り

というアイテムです。
気になる方はぜひチェックしてみてください♡

Seilan JABARA | セイランジャバラ - ジャバラのチカラをあなたの肌へ。バイタリティ コスメティクス