三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【レチエ モイスチャーリップ】キュンとしちゃう可愛いさ♡荒れやすい唇を優しくケア

とにかく可愛すぎるリップクリーム「レチエ モイスチャーリップ」をお試しさせていただきました!


パッケージを開けた瞬間に胸キュン♡

レチエモイスチャーリップは、パッケージを開けた瞬間にその可愛さに胸キュンしました!
こんなにときめいたコスメは久しぶりかもしれません。
私の写真の腕で伝わっているかわかりませんが、とにかく可愛すぎるんです。
気がつけば、パッケージから出してしばらく眺めていたほどでした。

ケースがプラスチックでなく金属でできているというのも高級感があって素敵です。
フォーマルな場でもすぐに取り出して使えそうなくらい、とっても上品で素敵なデザインとなっています。

保湿成分たっぷり

レチエ モイスチャーリップには、ホホバ油やシアバター、オリーブオイルといったたくさんの保湿成分が配合されています。
もうなんか、これを聞いただけでも保湿された気分になります。
とってもシンプルな成分ばかりというのもまた良いですね。

ちょっと硬めのテクスチャー

レチエ モイスチャーリップは、少し硬めのテクスチャーとなっています。
とろけて水分を与えてくれるようなアイテムではないので、ガサガサな唇に使うときにはまず化粧水などで水分を補ってあげてから使うのが良いと思います。

ダメージから守って潤い長続き

そんなレチエ モイスチャーリップですが、潤いの持続力は抜群です。
私はどうしても寝るときに口が開いてしまうので、朝起きると唇がガサガサになっているのが当たり前になっていました。
けれど、このリップを塗って寝たら朝も唇がしっとりしていたんです!
メイクはガサガサをごまかすために唇美容液必須でしたが、マットな口紅も使えるようになって幅が広がりました。

香りもほとんど感じず使いやすい

レチエモイスチャーリップは、無香料なので香りもほとんど感じず、どんな場所でも使いやすいです。
鼻を近づけてよーくにおいをかぐとほんのり柑橘系の甘い香りがしますが、近くにいる人に感じられるようなものではないと思います。
オフィスなどで使ってみてもかわいいですよ♪

まとめ

レチエ モイスチャーリップは

・とにかくケースがときめくほど可愛い♡
・保湿力抜群
・香りがほとんどないので使いやすい

そんなアイテムになっています。
気になる方はぜひチェックしてみてください♪