三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【すらっときりり】パンパン対策&燃焼成分たっぷりのサプリでむくみも冷えも解消!?果たしてその効果は?

すっきりとポカポカをサポートしてくれるサプリメント「すらっときりり」をお試しさせていただきました!


コーンシルクや明日葉ですっきり軽く

すらっときりりには、コーンシルクや明日葉などをはじめとした6種類のパンパン対策成分が配合されています。
体内の塩分が多いと水分を溜め込んでしまう原因となりますが、その塩分を排出できるのがカリウムです。

コーンシルクとはトウモロコシのヒゲのことですが、このコーンシルクはカリウムが多い食材として知られているスイカの約50倍ものカリウムが含まれているのだとか。
トウモロコシのヒゲ茶などもブームとなりましたし、健康を気にする人にはよく知られる成分となりつつありますね。

3種類の燃焼成分配合

3種類の燃焼成分が配合されているというのも嬉しいポイントです。
この燃焼成分が入っていることで、体の巡りを良くしてくれるのだとか。
冬はどうしても流れが滞りがちになってしまいますから、こうしたサプリのサポートを上手に利用したいですね。

生姜パワーでポカポカ

生姜にポカポカパワーがあるというのはよく知られたことですよね。
冷え性の人にはこのポカポカが嬉しいもの!
指先の冷えが気になる季節にはやっぱり生姜が一番ですよね!

美容に嬉しい栄養素もたっぷり

すらっときりりに入っているのはそれだけではありません。
ビタミン、ミネラル、タンニン、サポニン、フラボノイドといった、美容に嬉しい成分がたくさん入っています。
健康だけでなく、美容にもアプローチしてくれる一石二鳥のサプリメントです。

水分を循環させることがむくみや冷えの解消に

私が通っている接骨院の先生に聞いた話なのですが、むくみや冷えを解消するためには体の中の水分を循環させることがとっても大事なのだそうです。
そのためにはたくさん水分を摂ることも重要ですが、それを体の中に溜め込んでしまっては意味がありません。
しっかりカリウムをとって排出することで、むくみや冷えを解決してくれます。
カリウムたっぷりのこのサプリに、循環を促すお手伝いをしてもらうのはとっても良いことになりそうです。

少し香りを感じる錠剤

すらっときりりの錠剤は、少し独特な香りを感じるものとなっています。
私は特に嫌な香りだとは感じませんでしたが、苦手な人にとっては少し辛いものかもしれません。
味はほとんど感じないので、その点では飲みやすいサプリなのではないかと思います。

一週間ほどで効果を実感

私の場合、飲み始めて一週間ほどで足がむくんだ時の足の辛さをあまり感じなくなりました。
また、寝る前に足先が冷えることもなくなったので、眠りの質も高まり疲れが溜まりにくくなった感じがします。
今、とっても体がいい感じなので、しばらく続けてみたいと思います。

まとめ

すらっときりりは

・冷えやむくみが気になる人に嬉しい
・独特の香りは少し強め
・美容に嬉しい栄養素もたっぷり

そんなサプリメントです。
気になった方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

博多べっぴん通販 すらっときりり

りぴぃーと のブログリポーターに参加中♪