三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【やまだのコラーゲンゼリー】スティックタイプでお手軽美味しい♡簡単栄養補給!

柚子の風味が素敵な「やまだのコラーゲンゼリー」をお試しさせていただきました♪


スティックタイプで食べやすい

やまだのコラーゲンゼリーは、スティックタイプのゼリーとなっています。

忙しい時でも手を汚さず、道具も使わず食べることができるのでズボラな私でも続けやすいです。
ゼリーを食べていることがわかると必ず子供が食べたがるので、そうした点でも、隠れてサッと食べられるこのスタイルはとっても嬉しいです。

コラーゲンを簡単補給

コラーゲンゼリーというくらいですから、コラーゲンがたくさん配合されていて手軽に補給できるのが特徴になっています。
コラーゲンは体内で作られるたんぱく質ですが、20代をピークに生産量が減っていくのだとか。
お肌の曲がり角と言われる時期とちょうど一致していますね。
そんな、生産量が減ってしまうコラーゲンを体の外から取り入れられるアイテムです。

コラーゲン独特の風味はなし

コラーゲンはサプリメントなどを使うと独特の臭みがあると感じることも多いのですが、このコラーゲンゼリーはまったく臭みは感じませんでした。
美味しいゼリーとして、頑張らなくても食べることができます。

ほんのり柚子風味

やまだのコラーゲンゼリーは、ほんのり柚子の風味がします。
けれど、それほど強い風味ではないので「どうしても食べられない!」というくらい柚子が苦手な人以外は問題なく食べられると思います。
柚子独特の皮の苦味や、それを思い出す柑橘系の香りはかなり抑えられていると感じました。

低カロリーが嬉しい

やまだのコラーゲンゼリーは、1本たったの9kcalという低カロリーアイテムです。
ダイエット中でも安心して食べることができますね。
ダイエット中ならば、ちょっと甘いものが食べたくなったときに間食代わりにこれを食べてみると、ストレスを溜め込まずに済むかもしれません。

まとめ

やまだのコラーゲンゼリーは

・スティックタイプで食べやすい
・柚子が苦手な人でも食べられる程度のほんのり柚子風味
・低カロリーでダイエット中にも嬉しい

そんなアイテムとなっています。
特にもうお肌の曲がり角を迎えてしまったという人は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

やまだのコラーゲンゼリー20 | やまだ農園本舗通販サイト Yamada Farm