三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

CHARMYクリスタジェルで食器が驚くほどピッカピカ!家事の時短を美容にあてたい

今回は美容とはちょっと違うお話。

ライオン様のモニターに参加してCHARMYクリスタジェルをお試しさせていただきました。

驚くほどピッカピカになったお皿

使ってみて驚いたのは、本当に食器がピッカピカになったこと!
正直、買った時ですらこんなにピカピカだったかと思うくらいです。
なんというか、一皮むけた感じ。
くすみのないお皿を使うと、食事がさらに楽しくなる気がします。

下洗い一切不要

この洗剤を使う以前は、あまりにも油っぽいものなどはあらかじめ軽く下洗いをしていましたが、試しに下洗いなしで食洗機を回してみたところ、画像のようなピッカピカのお皿になりました。

このお皿、洗う前は見苦しくてお見せできないくらい油でベタベタだったんです。
下洗いなしでここまで綺麗になるのは正直驚きでした。

便利な食洗機がさらに便利に

洗い物が大っ嫌いだった私なのですが、食洗機を導入して、下洗いしてスイッチを押すだけなのでだいぶ楽になったと思っていました。

けれど、下洗い不要で食洗機はさらに便利に!
食洗機に入れてスイッチを押したら、あとは乾いた食器を片付けるだけで良いので本当に楽です。
我が家では食洗機に入れるところまでは各自で、ということにしてあるので、本当に洗剤を入れてスイッチポン!で済むのが素敵です。

時短できた時間でさらに美容に手をかけられる

下洗いをやめてから気づいたことなのですが、ささっと終わらせていたと思っていた下洗いにもそれなりの時間がかかっていたのです。

その下洗いの時間がなくなったことで、マッサージをしたりストレッチをしたりといった美容のための時間が取れるようになりました。

気分的にも余裕ができてあまりイライラしなくなったし、やっぱり好きなことをする時間というのは重要だなと感じます。

オレンジの香りが爽やか

この洗剤はオレンジの香りがとっても爽やかなのもお気に入りです。
食器に香りが残るわけではないので食洗機に入れる一瞬感じるだけなのですが、とてもすっきりした気分になれます。

まとめ

食洗機の洗剤は正直どれを使ってもそんなに変わらないと思っていましたが、良いものを使うだけで洗い上がりはもちろん、生活まで変わるのだと実感しました。
食洗機の洗い上がりがイマイチだと感じている人には超オススメの洗剤です。

CHARMY クリスタ クリアジェルのモニターに参加中


ライオンのキャンペーンに参加中♪
ライオンのキャンペーンに参加中♪