三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【マクレール】≪クレヨンアイシャドウ≫は使い方いろいろ!アイライナーにも涙袋にも使える💕

マクレールのクレヨンアイシャドウをモニター体験させていただきました!
今回のカラーはクラシックブラウンです。


アイシャドウにもアイライナーにも使える

クレヨンアイシャドウは、上のようにぼかして使えばアイシャドウに、下のようにくっきり使えばアイラインに使えます。
簡単に最初に引く線の太さを変えればグラデーションも簡単!
アイメイクが苦手だという人でも、ボカすだけなので使いやすいと思います。

タッチが柔らかくて使いやすい

クレヨンアイシャドウは、タッチが柔らかく肌に負担が掛かりにくいコスメとなっています。
普段ペンシルアイライナーを使っているとまぶたに引っかかってしまうことがあるのですが、クレヨンアイシャドウを使ってラインを引く時はそうしたことはありませんでした。

さりげないキラキラが可愛い

今回お試しさせていただいたクラシックブラウンのカラーには、さりげなくラメが入っています。
これが、控えめに輝いてとっても可愛い😍
派手すぎるメイクはできないけれど、さりげなくラメを取り入れたい時にもおすすめです。

とにかく落ちにくい

クレヨンアイシャドウを使って感じたのは、とにかく落ちにくいということ。
上のスウォッチは、ボディソープで洗ったにもかかわらず数日間うっすら残っていて、最後はクレンジングで落としたくらいでした。
汗だくになる季節も安心して使えそうです。

ペンタイプで持ち歩きやすい

ペンタイプで持ち歩きやすいのも便利です。
ポーチに入れておけば、お直し用にも旅行用にも使いやすそうです。

明るいカラーは涙袋にも使えるらしい

クレヨンアイシャドウには今回お試しさせていただいたクラシックブラウンを含めて全部で6種類のカラーがあります。
シャンパンベージュやピンクベージュといった淡いカラーは涙袋にも使いやすいのだとか。
こちらも気になるのでぜひチェックしてみたいと思います。

まとめ

マクレールのクレヨンアイシャドウは

  • マルチに使えて便利
  • 落ちにくくて使いやすい
  • 持ち歩きに最適

そんなコスメとなっています。
さっそくポーチに入れてお直しコスメとして活躍してもらおうと思います。

マクレール クレヨンアイシャドウ <クラシックブラウン> 17g
by カエレバ