三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

2018年上半期のベストコスメをまとめてみた!崩れないメイクに力を入れた上半期!

2018年上半期も今月で終わり!
というわけで、上半期のベスコスをまとめてみました!

サボリーノ 目覚まシート

毎日お世話になっている朝用パック。
布団に入ったまま使えるのが何よりありがたい。
旅行の時にもジップロックで持ち歩くほどの愛用品。
これのおかげで朝のスキンケアの時間減らせるようになった

アルビオン ホワイトフィラークリエイター

メイクしながら美白もできる優れもの。
塗った時のしっとりした質感も好き。
デパコスなのに3000円っていう手頃感もいい。

ディオール フォーエバーアンダーカバー

とにかく崩れない。
汗をかくときは絶対これ!
ちょっと乾燥しがちなので、がっつり保湿とホワイトフィラークリエイターは必須。

クラランス リップコンフォートオイル ハニーグラム

とにかくどんなリップでもキラキラにできる。
イエローのベースが単品だと浮いて見えるリップもなじませてくれる。
国内では限定販売だけど、海外では定番品らしい。
ネットなら比較的簡単に買える。

ディオール リップマキシマイザー

刺激感がたまらない。
もはや説明する必要もないくらいの人気コスメ。
本当にぷるんぷるんリップになるし、縦じわも目立たなくなる。
私の場合はグロスの代わりに使うことがほとんど。

ディーアップ アイラッシュフィクサーEX

本来の使い方ではないので人にはあまりおすすめできないけど、アイプチ代わりに使用。
びったりくっついて、汗だくになっても落ちない二重ができる。

まとめ

以上、上半期のベスコスでした!
買ったばかりでまだあまり使ってないものは入れていないので、下半期には大きな変動があるかも。
下半期にはどんなコスメが出てくるのか、楽しみです!