三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【LG21アンバサダー】活動5週目でヨーグルトを食べることが習慣化!健康ももはや「体質」と言えるくらいのものに

LG21アンバサダー5週目の活動報告です。


ヨーグルトを食べる習慣が定着

忘れっぽくてなかなか新しい習慣が身につけられない私ですが、ヨーグルトに関してはようやく習慣が身についてきました。
以前は、冷蔵庫の一番手前に入れて朝飲み物を飲むときに目につくようにしておかないと忘れそうなこともありましたが、最近は朝起きてすぐヨーグルトのために冷蔵庫を開ける感じで、続けたことでしっかり習慣化ができてるなと感じました。

お通じ快調

お通じは相変わらず快調です。
こんなに続いたことってないんじゃないかと思うくらい。
完全に体質だと思って放置してましたが、ちゃんと適切なものを食べると適切に腸が動くようになるんですね。
宿便が排出されたこともあってか、お腹のぽっこりもかなりへこんできました。

肌が荒れやすい期間も無難にクリア

今週はかなり気温の上下が激しかったですよね。
そんなときには肌が荒れてしまいやすいのですが、今週は肌荒れせずに過ごせました。
この後は汗をかく季節になりそうなので、そこでも肌荒れを起こさず過ごせるかどうかをきちんと観察していきたいと思います。