三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【アルビオン】美白もできる≪ホワイトフィラークリエイター≫は優秀すぎる化粧下地♡保湿と毛穴カバーでつるつる肌!

サンプルを試してみてとっても使い心地が良かったので、思わず買ってしまったアルビオンのホワイトフィラークリエイターをご紹介します。


美白有効成分のトラネキサム酸配合

ホワイトフィラークリエイターには、美白有効成分のトラネキサム酸が配合されています。
つまり、メイクをしながら同時に美白もできるということ!
私が最初にこの下地に魅かれた理由はこれでした。
スキンケアだけでなく、メイクでまで美白ケアができるのは魅力的!
SPF35 PA+++と紫外線カットもできるので、紫外線カットを徹底したい今年はこの下地を使うことに決めました。

ピンクの下地で血色アップ

ホワイトフィラークリエイターは、ほんのりピンク色の下地となっています。
これが血色アップに大活躍!
私は比較的血色が悪いタイプで特にファンデーションを塗ると青白く見えてしまいがちなのですが、これを塗るととっても顔色が良く見えます。

しっかり毛穴カバー

しっかり毛穴カバーができるのも魅力的!
毛穴が開きがちな小鼻の部分もつるんつるんに仕上がりました。
クレーター状になった毛穴もカバーしてくれたので、上に乗せるファンデも塗りやすいです。

乾燥しがちなファンデと相性抜群

私はとにかく崩れにくいメイクを追及しているので、ロングラスティングのファンデが大好きです。
が、ロングラスティングのファンデの弱点はとにかく乾燥しやすいこと。
朝しっかりスキンケアをしても、気が付くと乾燥してほうれい線がくっきりなんていうのもよくあることでした。
ホワイトフィラークリエイターはしっとり感が長続きするので、大好きなロングラスティングとの相性も抜群です。

ホワイトフィラークリエイターは楽天などの通販で買える?

ホワイトフィラークリエイターをはじめとするアルビオンのコスメは、公式にはオンライン販売されていません。
これは、実際にカウンターで肌に乗せて確かめてから使ってほしいというブランドのこだわりがあるからだそうです。

なので、近くに店舗があるという人は少し面倒だと感じても一度カウンターに行って試してみるのがおすすめ。
商品のベストな使い方もわかりますし、BAさんのメイクテクニックを知ることもできます。
おすすめアイテムのサンプルをもらえることもあるのでとってもお得!
もちろん、カウンターに行ったからといって必ず買わなければいけないというわけではありません。
経験上、アルビオンのカウンターはどのお店に行ってもとっても親切なので、初心者さんも安心して足を運んでみてください。

それでもどうしても近くにお店がないという人は通信販売で購入することもできますが、事前に試すことができない、どんな状態で商品が管理されているかわからないというデメリットがあることも知ったうえで利用してください。
ちなみに、通信販売では定価より高く販売されていることもあります。
定価は税抜き3000円です。

まとめ

アルビオンのホワイトフィラークリエイターは

  • メイクしながら美白ケアができる
  • 乾燥しやすいファンデと相性抜群
  • 毛穴もしっかりカバー

そんなメイク下地となっています。
とっても使い心地が良くて、買ったばかりですがすでにとりこになりつつあります♡

アルビオン ホワイトフィラー クリエイター SPF35・PA+++ 30g -ALBION-
by カエレバ