三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【CLARINS(クラランス)】コンフォートリップオイル05タンジェリン&07ハニーグラムを追加購入!01ハニーと3色を比較!

以前HowTwoでお試しさせていただいたコンフォートリップオイルの使い心地がとっても良かったので、05のタンジェリンと07のハニーグラムを追加購入しました!


ティント効果のあるタンジェリン

05のタンジェリンは、オレンジ色のかわいらしいカラーです。
特にイエベさんにはなじみのよさそうな色。
ティント効果があると聞いて気になって購入!
その通り、食事をした後もぷるぷる感やツヤ感は落ちてしまったものの、色はしっかり残ってました。
これ1本でもかわいく色づいたツヤツヤぷるぷるリップを作ることができます。

ラメがとにかく可愛すぎるハニーグラム

ハニーグラムは、ラメがとにかく可愛すぎるカラーです。
色はほとんどつかないので、どんなリップにもツヤとラメを乗せられる感じ。
唇の色が濃い人なら、これ1本でもかわいく仕上がると思います。
たっぷりのラメが入っていますがザリザリした感じはまったくなく、使い心地は最高!
たっぷりラメなので、食事をした後でもほんの少しですがラメが残っていました。

色による使い心地の違いはほとんどなし

コンフォートリップオイルは色によって保湿力に違いがあるという話もありますが、使ってみた感じでは使い心地に差が出るほどの違いは感じられませんでした。
ちなみに、01のハニーが一番保湿力が高いそうなので、保湿力重視で選びたいときにはこれを選んでみると良いと思います。

3色のスウォッチを比較

3色を並べてスウォッチしてみました。
ハニーはほとんど色がつかず、タンジェリンはほのかなオレンジ色です。
ハニーグラムは、黄色に見えるところが全部ラメ!
ベースはほとんど色味を感じません。

ハニーグラムは日本では限定品なので要注意!

ちなみに、07ハニーグラムは日本では限定品として販売されていて国内の店舗では現在購入することができません。
海外では定番として販売されているカラーなので、海外旅行に行くときに購入するか、ネットで購入するかの2択という感じになります。
個人的にはネットでの購入や海外からの並行輸入品など気にしないタイプなのですが、その点気にされる方は注意してください。
願わくば、日本でもハニーグラムが定番になってくれたらうれしいですね。

まとめ

コンフォートリップオイルを比較してみた結果は

  • ハニーはツヤだけをプラスしたいときに
  • タンジェリンは1本でも使えて色落ちしない
  • ハニーグラムはとにかくラメがすごい

個人的な感想としては「みんな違ってみんないい!」でした。
他のカラーも断然集めたくなってくるところですが、使用期限を考えると悩みどころ。
少なくともしばらくは3本を堪能しようと思います。

クラランスコンフォートリップオイル7ml #07 honeyglam
by カエレバ