三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【ピアベルピア】ニキビや毛穴・敏感肌にも優しい≪フェースパウダーUV≫でトーンアップ!ピンクのパウダーで血色感も

ピアベルピア様からフェースパウダーUVをいただいたのでさっそくお試ししてみました♡

夏にうれしい紫外線対策ができるフェイスパウダー

フェースパウダーUVは、名前の通り紫外線対策ができるパウダーです。
私の場合は、1日外で活動するような場合には下地の前に日焼け止めを塗った後、メイクの最後にこのフェイスパウダーを重ねて塗っています。
メイク直しのときにはパウダーを塗りなおせば、面倒な日焼け止めの塗りなおしも一瞬で済ませることができます。

近所のスーパーに行ったり子供と公園に行ったりするようなちょっとしたお出かけのときなら下地にフェイスパウダーだけでも大丈夫!
パウダーだけでもしっかり毛穴をカバーしてくれるので、お肌がきれいに見えてご近所メイクにはぴったりです。

柔らかい使い心地

フェースパウダーUVは、とっても柔らかい使い心地のパウダーとなっています。
敏感肌の人でも使いやすいのだとか。
私も汗をかくとメイクで肌が荒れてしまうことがあるのですが、このフェイスパウダーは荒れずに使うことができました。

ピンクのパウダーで血色&トーンアップ

フェースパウダーUVには3種類のカラーがあるのですが、今回私がお試しさせていただいたピンクベージュはほんのりピンクで血色アップしてくれるカラーでした。
私はもともと血色が出にくい肌なのでファンデやパウダーを使った時にはチークを使わないと顔色が悪く見えてしまうことが多いのですが、このパウダーはチークなしでも自然に見えたので手軽に使えてとってもありがたいです。

そして、自然な雰囲気でトーンアップしてくれるのも素敵!
画像では右側半分にだけパウダーを塗っています。


じんわり汗が抑えられる

気温が上がってくると当然ながら汗をかくことも増えますよね。
さすがに汗だくになるとメイクは崩れてしまいますが、じんわり出る程度の汗ならフェースパウダーUVが吸収してくれます。
皮脂が多い鼻の部分もテカりにくいので安心♡
私は汗っかきなので本格的な夏になったらもう少し下地などで汗対策をする必要がありそうですが、今のところはこのパウダーだけで十分に対策ができています。

まとめ

ピアベルピアのフェースパウダーUVは

  • 紫外線カットができるパウダーで塗りなおし簡単
  • 自然なトーンアップ
  • テカリを抑える

そんなパウダーとなっています。
これからの季節、朝のメイクにもお直しにも活躍してくれそうです。