三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

口紅用のスパチュラってどこで売ってるの!?私の理想は「ハウスオブローゼ」にあった!

リップコスメ用のスパチュラを長いこと探し求めていたのですが、ようやく理想のものが見つかったので備忘録的にメモしておきます。

コスメカウンターで使われているようなスパチュラが欲しい

以前からずっと探していたもののひとつに、コスメカウンターで使われているような口紅用のスパチュラがありました。
私の理想としては口紅用に使える適度なサイズで、透明なもの。
ガラスかプラスチックで、できればプチプラが望ましい。
ちょっと探したら見つかりそうなものですが、これが意外と見つからなかったのです。
いろいろ歩き回ったものの、なかなか理想のものにはたどり着けませんでした。

無印良品は人気だけれどステンレス製

コスメ用のスパチュラとして無印良品のものが人気だと聞いたのでチェックしてみたのですが、無印良品のものはステンレス製で透明ではありませんでした。
プチプラですし、クリームやリップを塗るという本来の役割だけを考えたらとっても優秀なアイテムだと思います。
ただ、どうしても透明なものが欲しかったので無印良品のスパチュラは却下。
念のため店舗に行ってみましたが、透明なスパチュラはありませんでした。

100均ではスパチュラを見つけられず

スパチュラなら100均にもありそうかも!と思って近隣の店舗をいくつか見て回ったのですが、化粧用のスパチュラを見つけることはできませんでした。
あってもよさそうなものですけどね...。
驚くようなものが売っていて、ありそうなものがないのですね。

通販では送料がかさむ

通信販売での購入も検討してネットで探してみたのですが、通販はどこも送料がかさんでしまいます。
スパチュラ自体がそれほど高くないものですから、送料が商品の倍以上の値段なんてことも珍しくありません。
最終的にどうしようもなければ通販を利用しようと思いつつ、一応後回しにしておくことにしました。

運命の出会い「ハウスオブローゼ」

そんなスパチュラを探している状況をツイッターでつぶやいたところ「ハウスオブローゼ」で売っていると教えてくださった方がいたのでさっそくお店に行ってみました!
すると、ありました!
私の理想通りの透明なスパチュラ!しかも108円!
店頭のサンプルなどを使うためにスパチュラが置かれているので、どんなものか気になる方はそちらをチェックしてみてください。

お店の棚にスパチュラは置いていなかったのですが、店員さんに問い合わせたら裏から出してきてくれました。
これは、知らないとなかなか買えないかもしれませんね。
ついでに会員カードも作成してサンプルもいただいたので、そちらのサンプルについてはまたレポートしたいと思います。
とにかく、理想通りのスパチュラがとっても低価格で手に入ったことでホクホク♡

ちなみに通販でも購入できるようなので、ハウスオブローゼを愛用していて通販も良く使うという人はそちらを利用してみるのも良いかもしれません。

リップコスメの撮影がさらに楽しく

さっそく、スパチュラを使って手持ちのリップを撮影してみました。
まずはディオールのマキシマイザー

ほとんど色はつかないけれど、きれいなラメ感があることがわかります。

もうひとつ、パラドゥの限定色リップグロス「ダークプラム」

ボトルからうけるカラーの印象よりもかなり明るく見えます。

ラメ入りのグロスが手元にないのが残念なのですが、これからリップコスメの撮影がもっともっと楽しくなりそうです♡