三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【LG21】急遽の実家帰省につき持ち歩きに便利なドリンクタイプを購入♡種類豊富で楽しい!ヨーグルトタイプとの違いは?【8週間チャレンジ】

前回LG21アンバサダーとして活動させていただくことになった際に書いた記事で「基本的にはおなかにたまるヨーグルトタイプを利用する」と書いた私ですが、さっそくその言葉を覆してドリンクタイプを利用することになりました。
というのも、急遽実家に帰省することになったため。
実家に帰ると気軽に買い物に出ることができないことに加えて、子供を見てもらっている間にしっかり食事がとれるので、持ち歩きに便利なドリンクタイプを利用してみることにしたのです。

cosmerevue.hatenablog.jp

種類豊富なドリンクタイプ

ドリンクタイプはとっても種類が豊富です。
ヨーグルトタイプにもベリーが入ったものがあったりといろいろな種類がありましたが、ドリンクタイプはさらに種類が豊富な感じがします。
今回帰省に必要な4本を選ぶのにとっても迷ったほど。
これだけたくさんの種類があれば、飽きずに飲み続けることができそうです。

旅行などの時にも便利!

旅行先でLG21シリーズが手に入るかどうか不安な時にもドリンクタイプは便利です。
LG21シリーズのドリンクはコンビニでも販売されているので大抵の場合は手に入りますが、あえて人里離れた場所に行くキャンプのときなどはあらかじめ持って行った方が安心です。
また、友人などと一緒に行動していると、自由にコンビニに行く時間がとれるとも限りませんよね。
あらかじめ荷物の中にLG21シリーズを入れておきたいのならば、圧倒的にドリンクタイプがおすすめです。
ヨーグルトと違ってそれほどおなかにたまらないので、旅行先での食事も存分に楽しむことができますよ♡

ドリンクタイプでもヨーグルトタイプでも乳酸菌は同じ

気になるのがドリンクタイプとヨーグルトタイプの中身の違いですが、中に入っている乳酸菌は同じなのだとか。
つまり、どちらが自分にとって便利かで選べばよいということですね。
というわけでこれからも、しっかり食べたいときにはヨーグルト、持ち歩いたり簡単に取り入れたいときにはドリンクという形で使い分けてみようと思います。

ここまで続けて明らかにお通じの回数が増えた

さて、ここまで毎日続けてきた8週間チャレンジですが、確実に実感できているのはお通じの回数が増えたということです。
以前はおなかが張って痛くなり薬を飲むなんていうことも珍しくなかったのですが、8週間チャレンジを始めてからは一度も薬を飲んでいません。
体重がすとんと落とせたのも、溜まっていた宿便を出すことができたからなのかなと感じています。
とにかくおなかが快調なのがうれしい♡
この調子で、これからもチャレンジを続けていきたいです。