三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【LIBERTA(リベルタ)】≪白ワキ姫≫で気になる黒ずみをケア♡使う頻度はどのくらい?

気になるワキの黒ずみケアに使えるリベルタの「白ワキ姫」をお試しさせていただきました♡


見た目は普通の白いクリーム

白ワキ姫は、見た目は普通の白いクリームです。
一見、保湿クリームかと思うような感じ。
まずは、気になる部分にこのクリームを塗ります。

塗ってマッサージすると白いポロポロが

塗って10秒ほど経ったら、20秒ほどくるくるとなでるようにマッサージをします。
すると、白いポロポロが落ちます。
これで、角質ケア完了!
たった30秒程度で良いので、角質ケアアイテムの中でもかなりお手軽な方なのではないかと思います。

ポロポロを落とすとトーンアップ

この白いポロポロは、乾くときれいに落とすことができます。
水などで洗い流す必要はありません。
ポロポロを落とした後のお肌はワントーン明るく!
ただ、これは角質を落としたことによるトーンアップではなくウユクリームのように白く見せているトーンアップなのだとか。
そのため、お風呂に入れば落ちてしまいます。
汗をかいても落ちてしまう場合も!
本格的にトーンアップをするには、こまめにケアを続けるしかなさそうです。

サラサラつるつるお肌に

白ワキ姫を使って角質を落とすと、サラサラつるつるのお肌になります。
私はワキの黒ずみはもちろんザラつきも気になっていたので、これはとっても嬉しかったです。
まずは手っ取り早くザラつきだけでもケアしておくときれいなワキに一歩近づけます。

使う頻度に注意!

白ワキ姫はいわゆるピーリングアイテムなので、あまり頻繁に使うと肌にダメージを与えてしまうことがあります。
箱などには推奨される頻度は書かれていなかったのですが、週に1~2回程度にしておくのが良いのではないでしょうか。
特にワキは肌がデリケートな部分ですので、少しずつ様子を見ながら使ってみた方が安心です。

ナイトパックや石鹸も要チェック

白ワキ姫には、今回使ったクリームだけでなくナイトパックや石鹸もあります。
本格的にワキのケアをしたい人にはこちらもおすすめ!
合わせて使ってみると、さらにきれいなワキを目指せるのではないでしょうか。

まとめ

リベルタの白ワキ姫は

  • 手軽にピーリングできる
  • 使用頻度には注意が必要
  • 石鹸やナイトパックも要チェック

そんなアイテムとなっています。
タンクトップ好きな私にとってワキケアは必須項目!
本格的な夏が来る前に、きれいにケアしておきたいと思います。