三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【LG21】アンバサダーになりました♡8週間チャレンジ!まずは目標と食べるタイミングなど調べものいろいろ

突然ですが、私香月智花はLG21アンバサダーとして活動させていただくことになりました!
これから8週間毎日LG21シリーズを食べ続けるチャレンジ。
8週間後、どんな変化が待っているのか楽しみです♡
途中経過は、定期的に報告させていただきます。


まずは目標を定める

LG21アンバサダーには、専用のハンドブックが配布されています。
そこには、まず8週間後の目標を決める欄が。
というわけで、まずは目標を決めてみることにしました。

LG21は「胃で働く乳酸菌」ということが特徴となっています。
胃酸に強く、さらに増殖性も高い乳酸菌なのだとか。
これは、乳酸菌が腸までしっかり届くと考えて良さそうです。

というわけで「腸活」と言えば個人的に気になっているのは便秘の解消。
さらに、便秘が解消したことによる肌の変化も気になります。

というわけで、私の8週間チャレンジの目標は「便秘を解消して美肌を目指す」ということにしました!
最近は食事がおろそかになりがちでもあったので、ヨーグルトの栄養を取ることも美肌に近づけそうな気がします。

基本的にはヨーグルトを食べてみることにした

LG21シリーズには多くの商品があります。
大きく分けるとヨーグルトタイプのものとドリンクタイプのものがあるのですが、私は基本的にヨーグルトを食べてみることにしました。
その理由は、満腹感がほしいから!
子供の世話をしていると、忙しくて朝も昼も食事をする時間がなかった!なんていうのもよくあること。
そんな時、ヨーグルトだけでも胃に入っていれば少し空腹感が落ち着きます。
今は食事の時間が取れないときにはスムージーとプロテインを混ぜたものを飲んでいるのですが、これからは朝食としてヨーグルトを食べてみることにしました。

食べるタイミングはいつがいいの?

私は生活の都合で食べるタイミングを決めてしまいましたが、本来ヨーグルトを食べるタイミングはいつが良いのでしょうか。
ちょっと調べてみたところ、便秘解消には食後にヨーグルトを食べるのが効果的だとされているようです。
私のように、朝食をヨーグルトにするという方法はどちらかと言えばダイエットをしたい人に向いている食べ方なのだとか。
ダイエットに関しては今はあまり気にしていないのですが、せっかくならば少しだけ気にして体重などを記録してみようかなとも思いました。

気になる価格もチェック!

LG21シリーズの気になる価格ですが、私が行ったスーパーでは1個税抜き121円でした。
私は朝食の代わりに食べるつもりなのでそれほど高価だとは感じませんが、今の生活習慣の中に新たに毎日取り入れるとなると少し高価に感じるかもしれませんね。
それだけのお金を払ってでも毎日続ける価値があるのか、そんな点にも注目しながら8週間チャレンジをしてみたいと思います!