三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【CHOOSY(チューシー)】使い捨てにするのがもったいないくらいかわいいリップパック!実はバストにも使える♡使い方をチェック!

最近唇の荒れが気になるので、見た目にも楽しいチューシーのリップパックを使ってみました。

豊富な種類の中から選べる

チューシーのリップパックは、とっても種類が豊富です。
その中から、その日の気分や唇の状態によってパックを選べるのがすごーく楽しいです♡
たくさんストックを用意しておくと、選ぶ楽しみが増えそうです。

パッケージも中身も可愛い

チューシーのリップパックは、パッケージがかわいいのはもちろん、中身も可愛いものとなっています。
なんだか、使い捨てにするのがもったいないくらい!
ネットで調べてみても、みんな再利用したいなと思いつつ、具体的な使い方は思いついていないという感じ。
しっかり乾かしてからステッカーのように使うくらいならできそうかなと思いました。
パックとしての再利用はちょっと無理そうかな...。

独特のプルプルな感触

チューシーのリップパックは、独特のプルプルな感触が特徴となっています。
甘い香りも手伝って、なんだか本物のお菓子みたいな感じ♡
そのプルプルがしっかり唇とその周辺に密着してくれるのも心地よいです。

パック自体が乾燥し始めたらやめどき

パックをする時間は5~30分程度とパッケージには書かれていましたが、パック自体が少し乾燥し始めたなと感じたらやめどきかなと思いました。
それ以上使っていると、今度は逆に肌や唇の水分が奪われてしまいそうな感じがします。
今回は、15分程度でパックが乾燥し始めたと感じました。
長くつけていれば良いという感じでもないので、そのあたりは自分の唇の状態や肌感覚と相談しながら使ってみると良いと思います。

ゴワゴワしていたリップが一皮むけた感じ

使う前にはクレンジングをするようパッケージに書かれていたので、その通りクレンジングをしてから使ったのですが、それでも表面の古いゴワゴワした角質がパック後には一皮むけた感じになりました。
ちょうどリップスクラブをした後のような柔らかさ。
スクラブは刺激が強くて苦手という人でも、このパックなら使いやすいと思います。

水分たっぷりのふっくらリップに


表面が柔らかくなるだけでなく、唇には水分がたっぷり与えられてふっくらリップになります。
唇が乾燥しやすい人には特に使いやすいものとなりそうです。
余裕があれば、朝メイク前につかうと魅力的なリップになってメイクノリも良くなります。

バストの黒ずみケアにも使える

実は、チューシーのリップパックはバストの黒ずみケアにも使えるって知ってましたか?
ちょっとした裏技...といいつつ、パッケージの裏にちょっとした小技的な使い方として書かれています。
黒ずみが気になるという人は一度試してみるのも良いかもしれません。

定期的に使うなら大容量タイプがコスパ◎

今回は個包装タイプのアイテムを使ったのですが、チューシーのリップパックには20枚入りの大容量タイプのアイテムもあります。
個包装タイプを使ってみて気に入った、頻繁にリップケアに使いたいという場合にはこちらの方がコスパが良いのでおすすめです。
ただ、使っているうちに美容液が乾いてきてしまうので、そんなに頻繁に使わないというならば個包装タイプの方が安心。
自分の使い方に合わせてどちらが良いか選んでみてくださいね。

まとめ

チューシーのリップパックは

  • 見た目も香りも楽しい
  • 唇が柔らかくプルプルになる
  • コスパ◎の大容量タイプも

そんなアイテムとなっています。
1つ注意点としては、パックしている間は全くしゃべれなくなるので気を付けてください。
家族とのやり取りが必要な時には、事前に済ませておくのが良いですね。