三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【アンサージュ】毛穴ケアに特化した≪アーティオイルクレンジング≫でメイク落とし♡さっぱり洗い流せてつっぱらない使い心地の良さ!

毛穴ケアに特化したアンサージュのメイク落とし「アーティオイルクレンジング」を使ってみました!


優しい香りで癒される

アーティクレンジングオイルは、顔に近づけるととっても優しい香りがするオイルです。
さりげない香りなのですが、これが癒される♡
自然由来のオイルらしい、植物の香りが感じられるメイク落としとなっています。

見た目はごく一般的なオイルクレンジング

オイルをスプーンに出してみましたが、見た目は特に変わったところはありません。
ごくごく一般的なクレンジングオイルという感じです。

そっとなでるだけでウォータープルーフのアイラインが落とせる

このオイルに綿棒を浸して手の甲に塗ったコスメを落としてみたところ、軽くなでただけでウォータープルーフのアイラインもすっきり落とすことができました。
なじませてさっとなでただけでこれだけきれいに落ちたので、肌への負担も少なくメイクが落とせそうです。
洗浄力は高いのですが肌への刺激感なども感じなかったので、肌が揺らいでいる時なども使いやすそうだと感じました。

ヌルヌルしないすっきりした洗いあがり

オイルクレンジングはどうしても独特のヌルヌル感があってどちらかと言えば苦手なのですが、アーティオイルクレンジングはそのヌルヌル感がなくすっきりした洗いあがりなのでとっても使いやすいです。
洗い流すのにも時間がかからず肌をこすってしまうことがないので、こちらも肌に優しいです。

ツッパリ感や乾燥もなし

オイルクレンジングにありがちな、ツッパリ感や乾燥もありませんでした。
私がオイルクレンジングを苦手だと感じる要素がほぼクリアされている、とっても使いやすいクレンジングです。
ちなみに、濡れた手で使えるというのも便利です。
やっぱり、クレンジングはお風呂の中で使いたいと思うのです。

毛穴のざらつきがつるつるに

毛穴ケアに特化したアイテムだけあって、使った後は毛穴のざらつきがつるつるになっていました。
毛穴が小さくなったとか、そうした見た目で分かる変化はまだ正直起きていないのですが、使い続けたら変化が期待できそうだと思えるクレンジングでした。

まとめ

アンサージュのアーティオイルクレンジングは

  • 良い意味でオイルらしくないクレンジング
  • 毛穴ケアもできる
  • 優しい香りがイイ

そんなアイテムとなっています。
そろそろ毛穴が気になる季節でもあるので、クレンジングとしても毛穴ケアとしても期待して使ってみたいと思います。