三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【エクセル】3色のコンシーラーでシミ・ニキビ痕・クマなどあらゆる肌悩みをカバー!密着感もバッチリの「サイレントカバーコンシーラー」

3色の組み合わせでどんな肌悩みも隠せる「サイレントカバーコンシーラー」を使ってみました!


肌に乗せるとバッチリわかる3色の違い

3色のコンシーラーは、パレットに入ったままだと少し色味は違うものの比較的近い色に見えます。
が、肌に乗せるとその色の違いがはっきりわかります。
一番上はシミやニキビ、ニキビ痕などをしっかりカバーするカラー、真ん中は青クマに血色感をプラスするカラー、一番下が明るさを調整するためのカラーとなっています。

2サイズのブラシで塗りやすい

ブラシのサイズは2種類あるので、細かい場所にも広い場所にも塗りやすいです。
ブラシのタッチも柔らかくて、お肌にはとっても優しそうだと感じました。

カバー力の高さは最高


画像を比較してもらえればわかる通り、カバー力の高さは抜群です。
画像ではコンシーラーしか塗っていないのでほかの場所との差がありますが、ファンデーションなどを重ねれば何事も無かったかのようにバッチリ隠れます。
これだけ大きなシミを隠せるのですから、大抵の肌悩みはカバーできるのではないでしょうか。

ぴったり密着でヨレにくい

サイレントカバーコンシーラーは、とっても密着感が高くてヨレにくいです。
口元や目元などよく動く部分に塗っても、特に崩れが目立つことはありませんでした。

自分にぴったりの色を見つけて

私の場合は色黒なので、一番上のブラウンだけを塗っても暗すぎすいい感じにシミを隠すことができましたが、普段標準色やそれより明るいカラーのファンデーションを使っている人は一番下のカラーで明るさを調整できます。
試しに明るい色に調整してみたのがこんな感じ。

私の肌には合っていませんが、これが合うという人もきっといるはず。
自分の肌に合わせて色味の調整をすればさらに目立たず肌悩みを隠すことができます。

まとめ

エクセルのサイレントカバーコンシーラーは

  • カバー力抜群
  • 密着感が高くてヨレにくい
  • 自分の肌に合わせた色の調整が可能

そんなコスメとなっています。
色黒だとどうしてもコンシーラーは白浮きしがちですが、これは色味もバッチリなのでヘビーに使いそうです。
色黒的には、一番明るい色はハイライトにも使えそうだなと思っています。