三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【リズプラベール】塗れたままの肌に≪エッセンシャルオイル≫をプラスして水分&油分のバランスを整える♡全身保湿にもぴったり!

最近、オイル美容にはまっている私。
お風呂前に塗ればしっかり汚れを落としてくれるし、お風呂上りに塗ればしっかり保湿してくれるし、本当に大好きなんです。
いろいろと美容オイルを試してみたのですが、今回は「リズプラベール」のエッセンシャルオイルを使ってみました。


お風呂上がりの濡れた肌に塗るオイル

エッセンシャルオイルは、お風呂上がりの濡れた肌に塗るオイルです。
私は、このタイプのオイルが大好き!
だって、お風呂上りに一瞬で保湿ケアが終わるんです!
そんなに丁寧に塗りこまずとも、タオルで体をふくときに広がるし、全身いっぺんに保湿できるというのも素敵です。
子供に逃げられないようにしながら、ささっとオイルを塗るだけで保湿完了というのはとってもありがたいです。
髪にも使えるので、子供に服を着せたら髪になじませてケア完了。
本当に1本でスキンケアができるのは楽で良いです。

柑橘系の香りがさわやか

エッセンシャルオイルは、柑橘系のさわやかな香りがします。
正直、バタバタしながら保湿をすると香りを楽しんでいる時間はあまりないのですが、リフレッシュするときに使いたい感じの香り。
1日の終わりに使うのにはちょうど良いのではないでしょうか。

油分と水分のバランスを整えてくれるので混合肌にありがたい

塗れた肌にオイルを塗ると、肌が自分で水分と油分を適正な状態に整えてくれます。
これって、混合肌にはとってもありがたい!
Tゾーンはテカりやすいからさっぱり系の乳液で...おでこはがさついてるからワセリンもプラスして...とかいちいち考えなくていいんです!
塗れた肌にオイルを塗ったらそれでおしまい!
これだけでも、オイル美容に挑戦する価値はあると思います。

肌がふんわり柔らかくなる

エッセンシャルオイルのもうひとつのお気に入りポイントは、肌がふんわり柔らかい感じになるということです。
肌の表面がごわついたりカサついたりしているところもしっかりケアできています。
その分、化粧水や乳液などが肌になじみやすくなる感じもします。
オールインワンでもケアできるアイテムですが、美白美容液などさまざまな効果を期待したスキンケアアイテムを使うのならば、このオイルを導入美容液的な役割として使ってみるのもおすすめです。

塗れた肌に使えばべたつきも気にならない

オイルを使う時に、一番気になるのがべたつきではないかと思います。
エッセンシャルオイルは、濡れた肌に使えばべたつきが気になることはありません。
柔らかいお肌だけが残ってとってもいい感じ!
もちろん、そのまま塗ってしまうとべたつくので注意してくださいね。

クレンジングミルクも優しくて良い感じ

今、エッセンシャルオイルの定期購入を申し込むとクレンジングが付いてきます。
こちらも使ってみたのですが、W洗顔不要で肌に優しいミルクタイプなのにしっかりメイクを落としてくれます。
洗いあがりは、うるおいのベールを残してくれる感じ。
このクレンジングを使った部分は、肌がワントーン明るくなった感じもしました。
これから、紫外線が強い季節になると肌への刺激や肌の暗さが気になることも多いので、こちらも重宝しそうです。

まとめ

リズプラベールのエッセンシャルオイルは

  • お風呂上りに全身保湿できて楽ちん

- 水分と油分のバランスを整えてくれるので混合肌にうれしい

  • おまけのクレンジングもうれしい

そんなアイテムとなっています。
夏もオイル美容派な私なので、さっぱりとした柑橘系の香りはとってもうれしいです。

オイル美容液 リズプラベール エッセンシャルオイル