三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【24h cosme】1本でカラーメイク完成の≪ミネラルスティックカラー≫が超便利♡04シュガーはイエベ秋のナチュラルメイクに最高!

24h cosmeから販売されている「ミネラルスティックカラー」を購入しました!
選んだ色は04のシュガー♡これが、イエベ秋のナチュラルメイクを作るには最高!
さっそくレポートします。


カラーメイクが1本で完成

ミネラルスティックカラーは、アイメイク、チーク、リップと顔中どこにでも使えるコスメです。
これ1本あればカラーメイクを完成させることもできるので、近所にしか出かけないときの簡単メイクにも重宝します。
ベースメイクができたら、まぶた、頬、リップにスティックで塗って指でささっとぼかすだけ。
スーパーに買い物に行くときなどに愛用しています。

カラーは4色

ミネラルスティックカラーには、01チェリー、02ピーチ、03マンゴー、04シュガーという4色のカラーがあります。
今回選んだのは04のシュガー。
イエベ秋の肌にはかなりいい感じになじむカラーです。
少し赤みあるブラウンで、自然な血色感が出るナチュラルで控えめな雰囲気です。
今回はブラウンチークに挑戦してみたかったのでこの色にしましたが、もう少し華やかにしたいと感じるときには03のマンゴーも綺麗です。

実物を見て色を選ぶのがおすすめ

24h cosmeを販売しているお店が近くにあれば、できるだけお店で実物を見てから選ぶのがおすすめです。
私がじっくり見たのは04のシュガーだけですが、この色に関して言えば、ネットに掲載されている色味と全く違います。
ネットの画像はどう見てもオレンジですが、実際は赤みがかったブラウン。
近くにお店がない場合には、SNSなどをチェックした方が色味の参考になります。

リップに塗るとマットに仕上がる

ミネラルスティックカラーは、リップに塗るとマットに仕上がります。
塗った感じはリップクリームのような感じでうるおいを閉じ込めてくれますが、乾燥が気になる時には事前に水分を与えてくれるようなタイプのアイテムで保湿をしておくのがおすすめです。
リップに乗せた時の色味は、ブラウンがそれほど強くなく、ベージュのようなカラーです。

アイカラーに塗ると赤みが際立つ

アイカラーとして使うと、赤みが際立つような仕上がりになりました。
スティック自体は赤みがかったブラウンという感じなのですが、肌に乗せるとその強さが逆転してブラウンがかった赤になる感じ。
ブラウンシャドウとして使おうと思うとちょっとびっくりするかもしれません。
目元に赤が乗っているのに腫れぼったい感じにならず、さりげなく色づいてくれる感じが気に入っています。
これをベースとして使って、ほかのアイシャドウを重ねるのもキレイです。

チークはお好みの濃さまでぼかして

チークとして使う時には、私の場合はまずスティックでぐりぐりと塗って、それから周囲をぼかすようにして使っています。
これで、かなり自然な血色感を出すことができます。
私は色黒なのでこれでも濃すぎる感じにはなりませんが、薄付きが好みだという人はポンポンとスティックでたたくようにして重ねながら色味を調整していくときれいに仕上がります。

パウダーを重ねるとサラサラ質感に

ミネラルスティックカラーを塗った後は、クリームを塗ったような質感になっています。
このしっとり感が良いという人もいれば、ペトペトするのが気になるという人もいるでしょう。
気になる時には、上からパウダーを重ねるとサラサラ質感に仕上がります。

石鹸で落とせるのが便利

ミネラルスティックカラーはクレンジング不要の石鹸で落とせるコスメです。
ベースも石鹸で落とせるタイプのものにしておけば、クレンジングの手間もかかりません。
肌への負担も少なくなりますし、何よりも時短になって便利です。

まとめ

24h cosmeのミネラルスティックカラーは

  • カラーメイクが1本で済ませられて便利
  • 04シュガーはイエベ秋のナチュラルメイクに最高のカラー
  • クレンジング不要が便利

そんなアイテムとなっています。
すごくナチュラルで便利なので、子供を公園に連れて行くときやスーパーに買い物に行くときのメイクに活用したいです。

24hcosmeのキャンペーンに参加中[PR]