三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【ラブドロップス】≪涙袋ウルミライナー≫でナチュラル可愛い涙袋が作れる♡ペンシルタイプで初心者さんにもおすすめ!

石澤研究所様より、簡単にナチュラルな涙袋メイクが作れる「涙袋ウルミライナー」をいただいたのでさっそく使ってみました♡

ペンシルタイプで使いやすい

涙袋ウルミライナーは、ペンシルタイプで使いやすいコスメとなっています。
ブラシやチップで涙袋を作るのは苦手という人でも、これならばアイライン感覚で簡単に描けるのではないでしょうか。
はじめて涙袋メイクをするという人にもおすすめです。

タッチが柔らかいので肌にダメージなし

涙袋ウルミライナーはとっても柔らかいタッチで使うことができます。
私は筆圧が高いので、ペンシルタイプのアイテムを使うと肌にダメージを受けてしまったりすることも多いのですが、これは全くそんな負担感は感じずに使うことができました。

明るくてきれいなのに肌になじむカラー

今回いただいたカラーはコーラルピンクなのですが、こちらはとっても明るい色なのに自然と肌になじんでくれるカラーとなっています。
画像にした時にわかりやすいように何度か重ね塗りをしましたが、重ね塗りをしなければ本当にほんのり明るく自然にきれいになる感じ。
しっかり涙袋を強調してくれるのに、不自然さはありません。
綿棒などでぼかすと、少し印象は控えめにはなりますが、さらに自然な涙袋ができます。

強めのラメでウルウル感のある目元に

涙袋ウルミライナーのラメはちょっと強めに入っています。
ここに光が当たると、本当に目がウルウルしているような感じ。
かわいらしさを演出できるので、デートのときなどには特に使いやすそうです。

自分好みの太さに削って使える

涙袋ウルミライナーには専用のシャープナーが付いています。
自分の目や好みのメイクに合わせて削って使えます。
外側の黒い部分は一見プラスチックのように見えますが、専用のシャープナーを使うと削れるので驚き!
太めに削って涙袋全体にカラーを乗せるのも可愛いですし、細めに削ってアイライナーのようにさりげなく色を乗せるのも可愛いです。

落ちにくくて崩れ方もきれい

涙袋ウルミライナーは、とっても落ちにくいコスメとなっています。
涙にふれやすい場所なのにこれほど崩れないのは驚き。
さすがに長時間になると少しだけ崩れてきますが、その時もラメ飛びなどせずさりげなく消えていく感じなので崩れているのが目立ちません。
メイク直しができないときでも安心して使えます。

まとめ

ラブドロップスの涙袋ウルミライナーは

  • ナチュラルでかわいい涙袋が作れる
  • 柔らかくてダメージなく使える
  • 崩れにくい

そんなコスメとなっています。
アイシャドウチップを使った涙袋メイクは苦手な私ですが、これがあれば涙袋メイクを楽しむことができそうです。