三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【プラスキレイ】≪プラスシロクリームHQ≫でナチュラル色白肌が手に入る!色黒さんには特におすすめのトーンアップクリーム♡

プラスキレイ様から、塗るだけでナチュラルな色白肌になれるトーンアップクリーム「プラスシロクリームHQ」をいただいたのでさっそく使ってみました♡


伸びの良いクリーム

プラスシロクリームHQは、とっても伸びの良いクリームです。
画像のクリームでは多すぎて、肘まで全部塗れてしまったくらい。
1回に使う量が少なくて済むので、コスパも抜群です。

お肌がしっとり

プラスシロクリームHQを塗ると、しっとりお肌になります。
しかし、しばらくしてクリームがなじむとしっとりした肌の柔らかさは保ちながら表面はサラサラになるのですぐに服などを着ても全く問題ありません。
べたつきで不快感を感じることもありませんでしたし、服が汚れてしまうようなこともありませんでした。

くすみが気になりにくくなる

プラスシロクリームHQを塗った部分は、光の反射で肌悩みをカバーしてくれます。
くすみやシミなども気になりにくくなるので、そうした肌悩みがある人にはぴったりなのではないでしょうか。
私の場合にも、かなりくすみが目立たなくなりました。

トーンアップ効果が抜群

プラスシロクリームHQは、とにかくトーンアップ効果が抜群のクリームです。
画像右側がクリームを塗った方、左側が塗っていない方です。
境目がはっきりしているので少し不自然に見えますが、全体になじませてしまえばまるで本物の色白さんのような雰囲気です。
顔に塗るときには、手先や首、デコルテなど外に出ている部分には全部このクリームを塗っておくと色の差がなくなり不自然さを感じにくくなります。
塗るだけですぐに色白肌になれるので、色黒な私としてはうれしい限り。
肌のトーンが変えられることで、今まであまり使ったことがないような色のメイクにも挑戦できそうです。

ハイドロキノン入りがうれしい

プラスシロクリームHQには、ハイドロキノンが配合されています。
ハイドロキノンは、シミに効果的な成分なのだとか。
シミが気になる部分には特にしっかり使い続けてみるとよさそうですね。
もちろんシミを予防する効果もあるので、紫外線が強くなるこれからの時期には積極的に使ってみたいですね。

メイク下地として使えて便利

プラスシロクリームHQは、メイク下地として使えるクリームでもあります。
スキンケアをした後にクリームを塗って色白肌を作ったら、そのままメイクができるので楽ちんですね。
普段の手順を増やさずメイクができるというのも使いやすいポイントなのではないでしょうか。
ただし、クリームに紫外線カット効果はありませんので、日焼け止めなどはしっかり使うようにした方がよさそうです。

まとめ

プラスキレイのプラスシロクリームHQは

  • 塗ってすぐあこがれの色白肌に
  • ハイドロキノン入りがうれしい
  • メイク下地としても使える

そんなクリームとなっています。
色黒だからと避けていたメイクにも、これがあれば挑戦できそう♡
今年の夏は、様々なカラーメイクに挑戦してみたいと思います。