三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【ロレアルパリ】華やかな香りの≪エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪ヘアパック≫でしっとりまとまるヘアが完成♡

ロレアルパリ様のトリートメント「エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪ヘアパック」をいただいたのでさっそく使ってみました♡


洗い流しタイプのトリートメント

エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪ヘアパックは、洗い流して使うタイプのトリートメントです。
実は私、そのチューブ状の形状から勝手にアウトバストリートメントだと思い込んでいました。
そんな人はあんまりいないかもしれませんが、購入するときには注意してください。

フレンチローズオイルを贅沢に配合

このトリートメントには、フレンチローズオイルが贅沢に配合されているのだとか。
フレンチローズオイルについて調べてみたところこのシリーズの製品しか出てこなかったのですが、一般的なローズオイルにはストレスをやわらげたり幸福感を高めたりといった作用があるのだとか。
ストレス社会ですからお風呂に入る時くらいはしっかりリラックスしたいですよね。
そのほかにも、女性ホルモンのバランスを整えたりなど、ローズオイルは女性にとってうれしい効果がたくさんのオイルとなっています。

香りが華やか

フレンチローズオイルが配合されていることもあってか、このトリートメントはとっても香りが華やかです。
トップノートはベルガモット、フリージア、プラム、ミドルノートはフレンチローズ、マグノリア、ピオニー、さらにラストノートでウォータームスク、ブロンドウッド、トンカピーンといった香りが感じられます。
香りはかなり強いものとなっていて、髪を乾かした後翌日までしっかり残ります。
香水は使いたくないけれど少し良い香りをまといたいという時には特に使いやすそうです。

伸びが良くなじませやすい

このトリートメントのテクスチャーは結構しっかりしたクリーム状のものとなっているのですが、濡れた髪に塗ると伸びが良くなじませやすいです。
1箇所に固まってベタっとついてしまったり、塗りすぎてしまったりということも起こりにくいので使いやすいです。

すっきり洗い流せる

しっかりなじませた後はすっきり洗い流せるというのも特徴です。
べたつきやヌルヌル感などがないので、背中の荒れや背中ニキビに悩んでいる人でもこれならば使いやすいと思います。
個人的にもこうしたすっきり洗い流せるタイプのトリートメントが好きなのでとっても使い心地が良いと感じています。

しっとりまとまる

そんな風にすっきり洗い流せるトリートメントなのに、しっとりまとまった髪になるというのも特徴です。
私はカラーリングなどで髪が傷んでいることに加えてもともと固くて直毛なので毛先がほうきのように広がってしまいやすいのですが、これを使うと広がらずに少し重みが出るような感じでまとまってくれて扱いやすくなります。 

アホ毛なども出にくくなり、朝のスタイリングの時間を少し減らすことができた気がします。

手触りが良くなる

このトリートメントを使うと、手触りが良くなったとも感じました。
乾燥やダメージなどでぱさぱさしていた私の髪ですが、このトリートメントを使った後は少し柔らかさを感じるようになりました。
自分の髪に女性らしさを感じられるので、気分もちょっとウキウキします♡

しっかり乾かすとツヤツヤヘアに

このトリートメントを使った時には、しっかり髪を乾かすとツヤツヤヘアになります。
天使の輪ができそうなこのツヤ感は、ずっとカラーリングしてダメージヘアだった私には考えられません!
これだけでも、とっても素敵なトリートメントだと感じました。

まとめ

ロレアルパリのエクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪ヘアパックは

  • 華やかな香りの洗い流しトリートメント
  • 手触りとまとまりが良くなりスタイリングも楽に
  • 天使の輪ができそうなツヤが出る

そんなトリートメントとなっています。
個人的にはとにかく香りが気に入ったので、しばらくバスタイムはこの香りを満喫しようと思います。