三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【エスティーローダー】≪ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ≫は噂どおりのカバー力と崩れにくさ!

エスティーローダーの人気ファンデーション「ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ」のサンプルを頂いたのでおでかけに使ってみました!

ちなみに、下地はランコムのUVエクスペールトーンアップを使いました。

cosmerevue.hatenablog.jp

抜群のカバー力

ダブルウェアは、とにかくカバー力が抜群のファンデーションです。
手の甲のシミで試してみたところ、大きなシミをファンデーションだけで隠すことができました。
肌悩みが多い人も、これなら使いやすいと思います。

厚塗り感のない自然な感じ

ダブルウェアはカバー力は高いのですが厚塗り感のない自然な感じのファンデーションです。
しっかりメイクしている感じは出るものの、綺麗にお化粧しているなーという程度の印象で、決して不自然ではありません。
塗ってしばらくすると肌になじんでくるので、さらに自然な感じになります。

肌への負担感もほとんどなし

カバー力の高いファンデーションは肌に重さを感じることも多いのですが、ダブルウェアは肌への負担感もほとんどありませんでした。
何もつけていないような感覚で過ごせるので、とっても肌が楽です。

崩れにくさがとにかくすごい

ダブルウェアが人気になっている一番の理由でもある崩れにくさはとにかくすごいものでした。
実は上で紹介した手の甲にファンデーションを塗った写真は夜中に撮影したもので、そのままクレンジングせずに寝てしまったんです。
朝になって、まだシミが隠れたままになっていることに気づいてびっくり!
寝ている間は布団のあちこちに擦れたり、枕の下に手を入れて寝たりすることもあるのに、それでも崩れないのは本当にすごいです。

もちろん、顔に塗ってメイクしたときもその崩れにくさは健在。
顔に触れてしまうクセがある私でも朝から夕方までメイクは崩れませんでした。
乾燥しやすい目元もバッチリ!
ほんの少し、皮脂の多めな鼻の先だけが、言われてみればちょっと崩れてるかなーという程度。
お直しなしでこの崩れ方ならかなり満足です。

まとめ

エスティーローダーのダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップは

  • カバー力抜群
  • 重さを感じにくい
  • とにかく崩れにくい

そんなファンデーションとなっています。
サンプルがこれだけ良ければ普段なら即買いなのですが、実は3月2日に発売されるディオールの24時間ラスティングというファンデーションも気になっているのでいったん保留。
両方試して、どちらかは購入したいと思っています。