三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【アンプルール】化粧水≪ラグジュアリーホワイトAO≫を約1ヶ月使い続けて私が実感した効果とは!トーンアップに乾燥と吹き出物が激減♡

長期でモニターさせていただいているアンプルールの≪ラグジュアリーホワイトAO≫を使い始めて約1ヶ月が経ったのでお肌の変化を記録しておきます。
まだ使い切りとはいかず経過報告ですが、参考になれば幸いです。
使い始めた時の記事はこちら。

cosmerevue.hatenablog.jp

一番実感したのはトーンアップ

ラグジュアリーホワイトAOを使い始める前と今で一番実感しているのは肌のトーンアップです。
使い始める前にはだれがどう見ても文句なしの色黒肌でしたが、それが色黒よりの普通肌くらいにはなったかなと思います。
色黒的にはそれだけでもかなりうれしい!
今まで、化粧水はお肌に水分を与えるためのもので何を使ってもそれほど変わらないと思っていたので、この変化は驚きでした。
それと同時に、スキンケアアイテムを使う時にはしっかり使い続けてお肌の調子を確かめることも大切なのだと気づかされました。

乾燥も気になりにくくなった

ラグジュアリーホワイトAOを使い始める前は、Tゾーン以外は乾燥しているのが常態化していて、かゆみなどが出たり皮むけが起きたりするまでそれが乾燥した状態であることも気づかないほどでした。
けれど、ラグジュアリーホワイトAOを使ってみたところ、頬やおでこなどがしっとりした状態になりました。
もちろん、メイクノリやメイクの定着率もアップ♡
パウダーファンデは時間が経てば粉をふくのが当たり前だと思っていましたが、それが間違いだったことにも気づきました。

気が付けばくすみも気づかなくなっていた

トーンアップとお肌のしっとり感に関してかなり印象が強かったので、それ以外のことはあまり目に入っていなかったのですが、この記事を書くにあたってじっくりお肌を観察してみたところ、くすみもかなり目立たなくなっていることに気づきました。
色白透明美肌というにはまだまだ遠いのですが、そんな雰囲気に少し近づけたかなと思っています。

吹き出物ができる頻度が減った

ラグジュアリーホワイトAOを使い始めてから、吹き出物ができる頻度も減ったように感じています。
以前は少し忙しくて寝不足になるとすぐに吹き出物ができていましたが、今はそうしたことはほとんどありません。
もちろん、お肌のためには寝不足は良くないのでなるべく睡眠時間を確保するようにはしていますが、忙しい時にさらに吹き出物ができてしまってうんざりという気分にならずに済んでいるのがありがたいです。

カウンターで「きちんと肌の手入れをしている」と言われることが増えた

コスメカウンターに行くと、以前はスキンケアのアドバイスを受けたりスキンケアアイテムをおすすめされたりすることが多かったのですが、最近は「きちんとお肌のお手入れされていますね」と言われることが増えました。
もちろん、「今回はこのアイテムを使って保湿します」といった紹介があったりサンプルをいただいたりはしますが、プロの目から見てきちんとお手入れしてる肌だと言われるようになったことがとってもうれしいです。

まとめ

アンプルールの「ラグジュアリーホワイトAO」を一ヶ月使い続けてみて感じた変化は

  • 肌がトーンアップした
  • 乾燥を感じにくくなった
  • 吹き出物が出にくくなった

大きく言うとこの3点でした。
もちろん、私個人の感想で個人差はあるとは思いますが、色黒肌な私としては肌がトーンアップしたのがとにかくうれしかったです。

アンプルール公式サイト


アンプルール公式ファンサイト参加中