三十路から始める!イエベ秋・色黒肌のコスメ&スキンケアレビュー

イエベ秋・色黒・混合肌な著者がコスメを中心にレビューをまとめます。

【アルビオン新作】付け心地が軽い≪スノーホワイトシフォン≫でナチュラル美肌♡崩れにくく自然な血色感

アルビオンから本日2月18日に発売される新作ファンデーション≪スノーホワイトシフォン≫のサンプルをいただいたのでお出かけに使ってみました。


つけ心地が軽い

スノーホワイトシフォンは、とっても付け心地が軽いファンデーションです。
まるで、何もつけていないような素肌感。
メイクの負担感が苦手だという人にはとっても使いやすいと思います。
この軽さを生かすなら、下地も軽いつけ心地のものを選ぶのがおすすめ!
ちなみに、今回はランコムのUVエクスペールトーンアップを使用しました。

cosmerevue.hatenablog.jp

ナチュラルなカバー力

スノーホワイトシフォンは、ナチュラルなカバー力のファンデーションです。
くすみや色ムラなどはしっかりカバーしてくれて、素肌がきれいな人という感じ。
ただ、大きなシミやニキビ跡などはこのファンデーションだけでは隠しきれなかったので、コンシーラーなどを使うのがおすすめです。

自然な血色感も生まれる

私は普段ファンデーションを塗るとどうしても蝋人形のような生気のない肌になりがちです。
そのためチークは必須なのですが、スノーホワイトシフォンはチークを塗る前の段階でも顔色が良く見えました。
いつもより薄めのチークにしてもきれいな感じの肌に見えたのがいい感じ!
ちょっと大人っぽいメイクにしたいときにも活躍してくれそうです。

基本的には崩れにくい

スノーホワイトシフォンはパウダータイプのファンデーションなのですが、とってもしっとりしていて頬などは1日中メイク崩れを起こすこともありませんでした。
私の場合普段はおでこも乾燥でファンデーションがひび割れてしまいやすいのですが、スノーホワイトシフォンの場合にはこちらも崩れることはなかったので、基本的には崩れにくいファンデーションだと考えて良さそうです。

崩れ方がきれい

ただし、完全に崩れないファンデーションかというとそうでもなくて、かなり乾燥が強い目元と皮脂が出やすい小鼻の部分は夕方頃には崩れてしまいました。
ただ、鏡に顔を近づけてみると崩れているのがわかるくらいの崩れ方で、よれたりせずに自然とファンデーションがなくなっているという感じ。
「崩れ方がきれい」というのはファンデーションの評価としてよく見かける言葉なのですが、これがそういうことなのかと初めて実感したファンデでもあります。

お直しも簡単

スノーホワイトシフォンはお直しもとっても簡単で、皮脂崩れの場合には上からポンポンと重ねて、乾燥で崩れた場合には軽く保湿をしてから同じくポンポンと重ねればお直し完了です。
皮脂の量が多くテカリなどが気になる時には脂取り紙を使うのも良いですね。
すごく手軽ににお直しができるので、あまりメイク直しの時間が取れないときにも便利です。

サンプルの見た目も可愛い

これはかなり余談になるのですが、サンプルがちゃんとコンパクトの形をしていたのがかわいくてとってもツボでした。
こんなところも、アルビオンらしくて大好きです♡

まとめ

アルビオンのスノーホワイトシフォンは

  • 付け心地が軽い
  • ナチュラルなカバー力で素肌美人感
  • 崩れにくくてお直しにも便利

そんなファンデーションとなっています。
チークをあまり塗らなくても血色感が出るというのもあって、ナチュラルメイクの時にはかなり活躍してくれそうです。